タンソニャット国際空港ベトナム航空ラウンジ

2018年12月11日火曜日

ベトナム ラウンジ

t f B! P L

今回はベトナムホーチミンタンソニャット国際空港内にあるベトナム航空のラウンジを紹介したいと思います!

ベトナムのラウンジと聞くと、どうなんだろう・・・と思ってしまいましたが

とても過ごしやすくて快適なラウンジとなっていました!!





今回のベトナム旅行、帰国は何と深夜便!!


ということで機内で寝る必要がありましたが、翌日仕事ということもありできる限り疲れを最小限に抑えたいと考えていました!

そこでレイトチェックアウト後空港へ向かい、そのままチェックインをしラウンジで寝ればいいのではないか!?そんなことから搭乗予定時刻の8時間前に空港についた次第です。




しかし、さすがに早すぎカウンタースタッフから「早すぎる」と一言

でも、スカイチームエリートプラスメンバーということもあり・・・

「7時間前からなら手続きをしてもいいよ」とのことで30分ほど空港で時間をつぶしました

そして指定された時刻にカウンターでチェックイン、ラウンジで7時間過ごすことになった次第です!



こちらがベトナム航空をはじめとするスカイチームのラウンジです。




中はとっても広々とした作りになっていました!

しかし、この後このラウンジで席がなくなってしまうほど混んできたので、座席をしっかりと確保したいと考えている方は早めの到着をおすすめいたします!




ではさっそくラウンジ内の食事などに関して紹介したいと思います!

まずは飲み物から!



ビールをはじめ、今まで見たことがないベトナムの飲み物まで幅広い飲み物が用意されていました!

これだけではなく・・・・・



ワインをはじめとするお酒から、ペットポトルに入ったミネラルウォーター



ファミレスなどによくある飲み物や・・・・



東南アジアらしいジュースや牛乳



さらにはベトナムコーヒーや紅茶など様々な種類の飲み物が用意されていました!

これだけ種類が用意されているラウンジは珍しいのではないでしょうか。




続いて食事の紹介をしたいと思います






こんな感じでいろいろな料理が用意されており、味も結構おいしかったのが印象的でした!

何よりも、東南アジア特有の甘いお菓子もあり・・・・





思わずたくさん食べてしまいました!!



あ、そうそうベトナムといえばフォーですよね!

もちろんこちらのラウンジで無料でいただくことができます!



置かれているフォーをとって、好きな具材を横から選んで・・・



スープを足せばおいしいフォーの出来上がり!


スープが本当に美味しくて、思わず3杯も食べてしまいました!!

フォーのスープで味がしっかりと出ていて本当に美味しいんですよね。

あの味はなかなか日本では出せない・・・・



こんな感じの食事をいただきました!!




大きくないながらも必要なものはしっかりとそろっている快適なラウンジでした!

一様、トイレの中にシャワーも用意されており深夜便にも対応。

受付で言えば歯磨きももらえるので、最低限度設備はしっかりとそろっているラウンジです!



もちろん、無料で利用できる専用のWIFIやパソコンエリアもありましたので、仕事で訪れる予定の方も安心してくださいね!!



これからホーチミンへ旅行へ行く方の参考になれば幸いです!











ホーチミンで何をしたらよいのかわからない、そんな方はベルトラがお勧めです!


ベルトラなら、ホーチミンで開催される様々なツアーやアクティビティを日本にいながら簡単に予約することが出来ます!

気になる方は早速上のリンクからチェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ