自己紹介とブログについて

<自己紹介(自我介紹)>
SHIN,一個台灣牡羊座女孩。
SHINYA,一個日本牡羊座男孩。
這是紀錄著我們揮霍金錢、揮灑人生故事的地方。
想跟大家分享許多白癡的好玩的好笑的有用的–台灣日本世界各地旅遊及生活,
也想分享台灣人跟日本人談戀愛到底有多少文化差異與眉眉角角。
希望藉由我們的故事,讓更多喜歡日本、台灣且欲與之交流語言、文化及旅遊的人,更勇敢地邁出一步😊


SHINは台湾生まれの牡羊座。SHINYAは日本生まれの牡羊座
台湾と日本、国は違うけれどもお互いに理解しあいながら頑張ってい毎日生活しているカップルの日常物語です。
少しでも多くの台湾人や日本人と情報をシェアできれば幸いです。


台湾にきたきっかけは語学留学。
とりあえず中国語を勉強したいなと思い台湾に来ました。
その後ワーホリビザに切り替え、現在は就労ビザで台湾で仕事しながら生活しています。
でも台湾の仕事先がブラック企業(某台湾で有名な日本語学校)・・・・
残業代は出ないし、連日大量の仕事はさせられるし日本以上の劣悪な労働環境で仕事をさせられています。
そのため来年日本に帰るつもりですが、それまでに少しでも多くの台湾情報を共有できればと考えております
⇒<更新2019年9月21日>日本に帰国しました!


私の趣味はホテルとマイル。
少しでもいいホテルに泊まれるように修行を行っています。
また現在はデルタアメックスのおかげでゴールドメダリオン。といっても今年までですが・・・
<更新2022年4月12日>SFC、JGC達成。


彼女は台湾人で毎日言葉の違いはありながらも頑張っています。

私たちの記録や旅行に関係する記事を定期的にアップしていくつもりです。
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。



SHIN(2022/4現在)
台湾大手不動産会社東京支社勤務
SFC、JGC達成済み

SHINYA(2022/4現在)
安定組織勤務
SFC、JGC、マリオットプラチナ達成済み



<ブログについて(關於我們的部落格)>

当ブログでは、以下に関連することを記載いたします。
ホテルに関すること
旅行に関すること
台湾に関すること
台湾と日本の交流に関すること
上記の4点を中心に記載していきます。
当ブログに関するシェア等は自由ですが、写真に関する著作権は放棄しておりませんので、無断で使用することは固く禁止させていただいております。

這個部落格專門分享與飯店旅行台灣台日交流相關的情報
本部落格供各位自由分享,但未經允許的情況下請勿擅自竄改及使用圖片,謝謝。



旅行関連の仕事募集について(歡迎洽談與旅行相關的工作)>

当ブログでは取材依頼も受け付けております。

特に中国や台湾の取材は大歓迎です!

「あそこへ行って、これを調べてほしい!」
「どうやって行くのが一番いいのかわからない」

そんなお悩みを実際に現地へ行って調べてほしい方はお問合せホームから気軽にお問い合わせください。

1日以内に必ずご返信差し上げます。

現地の交通調査から、治安状況に関連する情報まで何でもお調べいたしますのでお気軽にご連絡ください。

如果各位有想要知道任何日本的資訊或旅遊相關的問題
我們願意實際走訪調查,不管是大城市還是鄉下地方
都歡迎與我們聯繫洽談唷💪
我們會在1天內回覆您的訊息。


問い合わせ専用フォームはこちら



なお、フリーで写真も提供しております。
更新頻度は少ないですが、無料でダウンロードができますので興味のある方は、こちらからご確認ください。





当ブログの活動を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

当ブログでは、少しでも収入を得るためにアフィリエイトを行っております。

ヤフーショッピング



普段のヤフーショッピングを上のバーナー経由に変えていただくだけで、私たちの収入につながります。


楽天市場




普段の楽天市場を上のバーナー経由に変えていただくだけで、私たちの収入につながります。

もしよろしければよろしくお願い申し上げます。





別サイトで旅先で撮影した写真も販売しております。

無料でダウンロードできるので、興味のある方はぜひダウンロードしていただけると嬉しいです。

こちらの部分をクリックしていただければページが変わります。



ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ