タンソニャット国際空港から安全なタクシーに乗る

2018年12月12日水曜日

ベトナム

t f B! P L

ベトナムのタクシーと聞くとぼったくりなど悪い評判ばかり耳にします

鉄道もまだ発達していないので、路線バスかタクシーを利用して市内へ行くことになります。

そこで今回はそんなホーチミンのタンソニャット国際空港から安全なタクシーに乗りたい方に向けてSHINYAたちの体験を記載したいと思います!





SHINYAたちが到着したのは深夜1時過ぎ。





真夜中のため、到着ロビーから外に出てもあの東南アジア特有の活気はあまりなく、ちょっと拍子抜け。

「タクシー!タクシー」との声もなく、空港内のタクシーの看板に従って進んでみました!!

※クーポンタクシーをお探しの方は空港内にたくさんカウンターがあるのでそちらをご利用ください。クーポンタクシーは値段が高いですよ!でも安全?



さて、この看板に従っていくと・・・



タクシー乗り場につながっています!
※上の写真の赤丸部分。



ここのタクシー乗り場、悪徳タクシーがけっこういるんです!

安心安全のビナサンタクシーのスタッフもここにいました!

でも、ぼったくりタクシーのドライバーもたくさん・・・・





初めての土地で面倒な交渉は避けたいですよね。

そんな時、SHINYAの目にもう一つの安全安心の「マイリン」タクシーのスタッフがいたんです!!



マイリンタクシーのスタッフがいたのが上の写真の丸部分

道路を渡った場所にいました!

ちょっと変わった場所にいましたよね・・・



後ろからちょっと撮影。

ベトナムのアオザイを着ていました。

こちらの写真を参考に探していただければ幸いです。



タクシーの乗車時間はだいたい30分前後

値段は12万ドンぐらいでしたが、本当にぼったくりもなくスムーズまで目的地へ連れて行ってくれたので15万ドン渡しました。
※日本円で730円ぐらいです。

さすがベトナム、タクシー代は格安ですよね・・・・










こんなに安いならぼったくられてもいいじゃないか!

って思う人もいるかもしれませんが、それはだめですよ!

ぼったくりドライバーはトラブルの元です。できる限りそういった人に遭遇する可能性を下げることが大切です。

だからこそ、安心安全と言われている「ビナサンタクシー」か「マイリンタクシー」を利用しましょう!!







それでもやっぱり予め安全な交通手段を確保しておきたい、そんな方はベルトラがお勧めです!


ベルトラなら、事前に空港からホテルまでの移動手段を確保することが出来ます。

値段はタクシーより高いですが、ホテルの送迎より格安です。

どうしても安全で確実な交通手段を確保したい!

そんな方は上のリンクからチェックしてみてください!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ