Amber Coffee Breweryで休憩しましょう!

2019年3月25日月曜日

香港

t f B! P L

先日のコーヒーショップ情報に続いて、今回もコーヒーショップ情報です!

香港の中心的エリアともいえる中環と上環の間に位置している「Amber Coffee Brewery」はおしゃれで味もおいしいコーヒーショップです!

観光につかれてちょっと休憩したい、そんな方に最適な場所です!





場所は本当に真ん中部分に位置しています。

上環の方が少し近い気もします、出入り口はE1がおすすめです!



本当に分かりにくい入り口なので、注意してくださいね!

香港は土地が狭いので一見するとコーヒー!??と思ってしまう立地です!



こちらがメニューです。

一番の王道が「HOUSE BLACK」だそうです。

ホット36香港ドルを注文しました(オクトパスでの支払いが可能でした!)



こちらのコーヒーショップ、こんな感じで和風な容器に入れてコーヒーを提供してくれます!

店内もどこか日本を感じさせる雰囲気で、初めて来たのに懐かしい!と感じてしまう店内でした!



日本酒の熱燗のような感覚で、少しずつゆっくりと飲ませていただきました!

コーヒーは苦い味わいではなく、ほのかな甘みのある味です。

濃いコーヒーが好きな方にはお勧めしませんが、これはこれでしっかりとしたコーヒーのうまみがあり、濃いコーヒーは好きな私でも美味しくいただくことができました!



ただ、香港は本当に土地がないんです。

だから、店内は狭いので座席がないことがあります。

そういう場合はテイクアウトにして近くの公園の椅子などでゆっくり座りながら飲むといいでしょう!笑








スタバしかなかった香港ですが、近年はいろいろなコーヒーショップがオープンするようになりました!

ぜひ香港で、自分に合ったコーヒーを見つけて旅を楽しんでみてください!







香港・マカオ旅行でネット環境はどうしよう・・・

言葉の問題はどうやって解決しよう・・・

そんなお悩みの方にお勧めなのがこちら!



WIFIとしても、翻訳機といても使える便利なアイテム。

今後の海外旅行の必須アイテムともなるかもしれない品です。

早速、興味のある方はチェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ