コートヤード台北ダウンタウンのラウンジはマリオット匹敵レベル

2019年7月23日火曜日

マリオット ラウンジ 台湾生活

t f B! P L

コートヤード台北ダウンタウンのラウンジサービスに関して紹介させていただきます。

新しくオープンしたばかりのラウンジなので、中は清潔で広々。

とても快適な空間で、十分リラックスして過ごすことが出来ました!





ラウンジは14階に位置しています。



14階に行くためには、ルームキーが必要となりますので注意しましょう。



エレベーターを降り、左手に進むとラウンジがあります。

入ったら右手に受付があるのでルームナンバーを伝えましょう。



こちらが営業時間です。

ラウンジは6時半から23時半まで営業しています。

朝食は6時半から10時半まで
ホットミール提供時間は17時半から19時半まで
イブニングカクテルは17時半から21時半まで

となっています。



まずはラウンジ内を簡単に紹介。







中は非常にゆったりした作りとなっています。

残念ながら宿泊した日は雨だったのでデッキにいけませんでしたが、ラウンジ専用のデッキもあり、デッキでお酒を飲んだりすることも出来るそうです。

コートヤードとは思えないほどの立派なラウンジです。

ラウンジ内にはトイレも設置されているので安心してくださいね。




オールデーメニューの紹介をさせていただきます。




日中であっても、パンやスナック、果物が用意されています。



またちょっとびっくりしたのがサラダも食べられる点です。

オールデースナックにしては充実の品揃えではないでしょうか。


飲み物の紹介です。



コーヒー紅茶、お茶と言ったホットドリンクをはじめ・・・



オレンジジュースやスイカジュース、更にはコーラなど意外と充実した品揃えとなっていました。

本当にアジアのコートヤードのラウンジはマリオットに匹敵するぐらい充実のラウンジですよね。




皆さんの気になるであろう17時半からのホットミールのメニューです。

正直、全く期待していませんでしたが想像以上のボリュームと美味しさでした!




さすがにホットミールの時間は大混雑!

ただ、こちらのラウンジも規模が大きいので18時に足を運びましたがすぐに座席を見つけることが出来ました。


こちらのラウンジは一人で座るための席も用意されているので、ビジネス利用でも最適なラウンジです。

ではお待たせいたしました!メニューの紹介です。



野菜炒めとビーフンメニューです。

右側のビーフンが絶妙な味でした!濃すぎず薄すぎず、本当に美味しかったです。


一番美味しかったのがこちらのリゾット!

豚肉とチーズを使ったリゾットなんですが、これが本当に美味しい!

機会があればぜひ食べてみてください!本当に美味しかった!



ソーセージと豚肉とジャガイモをトマトで煮た料理です。

ソーセージはパリッとしていて美味しかったです。



チキンスープ(左側)と野菜スープ(右側)です。

チキンスープを頂いてみましたが、中にはチキンと魚が入っていて濃厚で美味しい味でした!



パンも用意されていました。

日中と異なるパンが用意されていました。

パンは正直、あんまり美味しくないので期待しないほうがいいです。



日中でもサラダが用意されているラウンジなので、当然サラダがあります!

新鮮なサラダを中々食べる機会が少ないのでたっぷりいただきました!

ちなみに、チーズの種類も豊富でした!



フルーツも小規模ながら用意されていました。

パイナップルは、すっぱくて美味しかったです!



デザートも豊富に用意されていました!



ロールケーキとお芋のケーキ

お芋のケーキをいただきましたが、芋が濃厚で美味しかったです! 

デザートは人気で、新しい物が出されたらご覧のようにすぐ取られていました!

それだけ美味しいということです!



個人的にお勧めなのが「カヌレ」!

左側にあるお菓子ですが、フランスの有名なお菓子です。

作ってからちょっと時間がたっていたので新鮮味は少なかったですが、絶妙な甘さで美味しかったです。




19時を過ぎると新しいケーキが出てきました!

ストロベリーケーキですが、これがまた美味しい!

ストロベリーと聞くと甘そうなイメージがありますが、お酒に合う甘さで大人にぴったりの一品でした。


肝心のお酒を紹介していませんでしたね!

私はお酒を飲まないのでわかりませんが、御覧の充実ぶり!

冷蔵庫には別途ビールも用意されており、お酒が大好きな方には嬉しい時間ですね!



ちなみにラウンジ内にはバーも設置されていますが・・・

こちらのバーは有料となっておりますのでご注意ください(笑)






最後に朝食時間帯のメニューの紹介です。

プラチナ会員はウェルカムギフトはポイントのみ。

レストランでの朝食は選べないので、ラウンジでいただくことになります。



ビーフンと鶏肉料理です。

ビーフンはディナータイムでも提供されていたので同じものです。



中華料理のシューマイとマントウ(右側)が用意されていました。

マントウは台湾の朝食の定番です!

特に味はないんですが(笑)台湾に来たら絶対食べるべき一品です。



野菜とこれまた鶏肉料理です。

右側の鶏肉料理、これ本当に美味しかったです。

濃いタレで味付けられた鶏肉料理なんですが、このタレが美味しい!



白米も用意されているので、一緒に食べると美味しさ3倍増しでお勧めです!



スクランブルエッグやウィンナーなどといったアメリカンスタイルの朝食も充実。

朝食は欧米系の利用客が多かったですが、彼らはやっぱりアメリカンスタイルの方が好きみたいで、中華料理は全然人気がありませんでした。



パンもしっかり用意されています。

個人的にお勧めしたいのがクロワッサンです。

クロワッサンはバターがしっかり効いていて本当に美味しかったです!



サラダも小規模ながらしっかり用意されていました。



おかゆと味噌汁です。

台湾の味噌汁は味が薄くて、日本人にとっては正直・・・



チーズコーナーです。



果物コーナーです。



ジュースはクランベリー・オレンジ・リンゴ・スイカの4種類が用意されていました。

こちらのジュースは100%ジュースなので美味しくてお勧めです!

ネット上では味が日本人に合わないという声が多くありましたが・・・

個人的には大満足の料理でした!

台湾で3年も生活しているからでしょうかね?







簡単な紹介となってしまいましたが、以上がラウンジの紹介となります!

こちらのコートヤードの方が南港よりラウンジのメニューが充実しており大満足。

マリオットに匹敵するぐらいの素晴らしいラウンジでした!



ただ部屋が狭いので、部屋でゆったりしたい方は南港の方が良いかもしれませんね!笑









マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ