成田空港第二ターミナルのIASSラウンジを利用してみました

2019年7月28日日曜日

ラウンジ 東京情報

t f B! P L

スカイチームエリートプラスがなくなった今、ラウンジが利用できず空港内で時間を潰す方法がないかなと悩んでいた時!

あ、クレジットカードのラウンジを使えばいいや!

ということで、久しぶりにカード会社のラウンジを利用してみましたので、情報をシェアさせていただきます。





今回利用したのは成田空港第二ターミナルにある、IASSラウンジです。

第二ターミナルの場合、4階の左側に位置しています。

4階に上がったら、とにかく左側へ行きましょう。

ちなみにカードラウンジの場合、出国後ではなく出国前となるので注意してください。







早速ラウンジ内の紹介をしたいところですが、当日はあまりにも人が多かったので中の様子や飲み物に関して詳しい写真が撮れませんでした。

簡単にサービス内容を紹介しているだけなので、あらかじめご了承ください。


カードラウンジということで、基本的に食べ物の提供はありません。

柿ピーが食べ放題だったので、どうしても何か食べたい!という方は柿ピーを食べまくりましょう(笑)

飲み物はソフトドリンク(ジュースやコーラなど)、コーヒー、紅茶、お茶が用意されていました。

また一人一杯アルコールを無料で飲むことが出来ます。

アルコールの種類は「ビール・ハイボール、ウィスキー」の中から1種類選ぶタイプでした。

私の場合、アルコールは飲みませんが無料でいただけるのならアルコール好きの方にとっては嬉しいサービスですね。


ラウンジ内には新聞も提供されておりました。

搭乗時間まで、新聞を読みながら日本の最新情報を把握し出国するのも悪くありませんね。


当然、充電設備もしっかりと用意されていました。

USBケーブルだけの充電も可能なため、気軽に充電することが出来ます。

海外旅行の際は、スマホが必須アイテムと言えます。

道に迷った際やレストランの予約など、スマホがあれば簡単に行うことが出来るのでしっかり充電してから出国しましょう。


アメックスのクレジットカードの場合、同行者一人まで一緒に入ることが出来ます。

決して豪華なラウンジではありませんが、飲み物を飲みながらゆったりすることが出来るので快適です。

出国前にラウンジが設置されているので、搭乗開始時刻直前まで利用することは出来ませんが外の椅子に座っているよりは快適です。

ゴールドカードをお持ちの方は利用することが出来ますので、お手持ちのカード会社のホームページ等で利用条件のを確認してみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ