チタン会員として富士マリオットホテル山中湖に宿泊してきました!

2020年6月30日火曜日

マリオット 山中湖

t f B! P L

緊急事態宣言が解除され、都道府県をまたぐ移動が認められたため新型コロナウィルスに最大限の注意を払いながら比較的近場の山中湖へ行ってまいりました。

今回は山中湖で滞在した富士マリオットホテル山中湖の宿泊記を掲載させていただきます。

都道府県をまたぐ移動が認められ、なんと満室の状況下での滞在でしたが大満足の滞在が実現できました。




まずは簡単に立地から紹介させていただきます。


山中湖から車で10分もかからない場所に位置しており、山中湖周辺を観光したい方には最適な立地となっています。

道中ローソンがあるので、飲み物等を購入したい方でも安心です。

ただ、夜は交通量も少なく非常に暗い道なので運転には十分注意しましょう。



さて、今回は2泊3日36924円というお手軽な値段で予約が出来ました。

スーペリアルームという一番安い部屋を予約し、また満室という状況下でアップグレードは全く期待できませんでしたが・・・・

「チタン会員ですので温泉付きの部屋にアップグレードさせてもらいました」

とのありがたい言葉をいただきました!



値段は2倍以上違う82807円(当日は空室がなかったので2週間後の同じ日程で調べた金額)という大幅アップグレードに成功いたしました!

本当にありがとうございました。



今回は411号室をアサインしていただきました。

簡単に部屋の紹介へと移りたいと思います。

まずはベッドスペースから紹介していきます。





第一印象として、木目調の部屋でヒノキの香りが漂う心落ち着く部屋ということです。

都市部のマリオット系列の場合デラックスルームなどのある程度の部屋にならなければソファースペースがないことが多いですが、こちらの部屋にはゆったりとしたベッドとゆったりとしたソファーが配置されておりました。

またソファーがあると圧迫感があることが多いですが、スペースに余裕があるため全く圧迫感を感じることがありませんでした。



ソファーも小さいものではなく大きなものが用意されていました。

身長180センチの私でも横になれるほど大きなソファーでした。

これなら3人で宿泊しても問題ありませんね。笑



ベッドの前には東芝製のテレビが用意されていました。

ただ残念なことにこちらのテレビは固定されており、ソファーに座りながらテレビが見れなかったことが残念です。



テレビのすぐ横には引き出しがあり、中には冷蔵庫や金庫、そしてポットなどといったものが用意されていました。



冷蔵庫の中は空っぽとなっておりました。

ミニバーがないので、気軽に買ってきたものを入れられるのがいいですね。



ミネラルウォーターは2本用意されていました。



ちなみに必要なアメニティーがある場合はベルサービスに伝えることで用意してもらえます。

利用できるアメニティがリストで用意されており、一目瞭然で安心ですね。



コーヒーはキーコーヒー、紅茶はシンガポールで有名なTWG、お茶は伊藤園が用意されていました。

紅茶はTWGというところがさすがマリオットホテルですね。



続いてトイレと洗面スペースの紹介です。



こちらがトイレと洗面スペースとなっています。

ベッドスペースと同様、木目調のきれいな部屋となっていました。

明るく、広々した開放的な空間となっていました。



トイレはTOTO製でしたが、ウォシュレットはリクシル製のものとなっていました。



ハンドソープはマリオットでおなじみのTHANN製。

歯ブラシ、髭剃り、体を洗うもの、櫛、シャワーキャップ、綿棒が用意されていました。

これなら手ぶらでホテルに足を運んでも安心です。



タオルはそれぞれ2つずつ用意されていました。

ホテル内の温泉に向かう場合もこのタオルを持っていく必要があるので、必要な場合はフロントに行ってタオルを多めにもらっておくといいでしょう。

洗面所の横には温泉!

こちらは誰にも邪魔されず自分のペースで入れる専用温泉です。



ベッドスペースが丸見えですが、カーテンがついているので閉めれば問題ありません。



シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュは大きなボトルで環境に配慮されていました。

あまりにも気持ちが良かったので、夜と朝2回も温泉に入ってしまいました。

チタン会員の場合、温泉付きの部屋にアップグレードされることが多いみたい?なのでぜひこのパーソナル温泉を堪能してみてください。



最後に玄関スペースの紹介です。



玄関まわりも比較的ゆとりのあるスペースとなっています。



玄関を開けると横にはスペースがあり、スーツケースや大きな荷物を置ける空間となっていました。



またアイロン台もこのスペースに用意されており、スペースを上手に活用しているように感じました。





クローゼット空間は非常に広々しており、長期滞在でも安心して荷物を置いておくことが出来ます。

ハンガーの数も十分なので、安心して宿泊することが出来ますね。



引き出しには温泉に行く際必要となる、浴衣やタオル等が用意されていました。

また洗濯用の袋もこの中に入っていました。



スリッパはもちろん使い捨て。

ちなみにこのほかにアイロンと体重計が用意されていました。




以上が簡単な宿泊記となります。

大変大満足な滞在となりましたが、ただ一つ欠点があります。

それはUSBを使った充電ポートがない点です。







コンセントは多く用意されているのですが、どこもコンセント!

USBだけで充電できる環境が用意されていませんでした・・・・

昨今のホテルではUSBポートが大量にあり、充電器がなくてもUSBケーブルさえあれば充電できることが多いのですが、こちらのホテルではコンセントが必須アイテムでした。

ここは個人的には非常に不便に感じた点なので、ぜひ改善していただければ幸いです。




これから富士マリオットホテル山中湖に宿泊予定の方の参考になれば幸いです。


<富士マリオットホテル山中湖の朝食>
コロナ状況下の富士マリオットホテル山中湖の朝食







マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ