【世界最安値マリオット】アロフト鄭州上街に宿泊してきました!

2019年2月8日金曜日

SPG 中国

t f B! P L

SPGファンの皆さん!お待たせいたしました!

世界最安値のSPG(今はマリオット)「アロフト鄭州上街」に宿泊してきました!

今回はそんな宿泊レポート(素直な感想)を記載したいと思います!




場所等に関しては、以前記載したこちらの記事を参考にしていただければ幸いです!






さて、鄭州の空港についたのは深夜1時

しかし、ここでまずアクシデントが発生

何と、台北松山で預けた荷物の内1つがロストバゲージ!!

後日詳しく、この件に関して記載いたしますがその処理の関係で深夜1時半近くに到着ロビーへ

その後予約したタクシーが中々見つからず乗車したのは深夜2時



今回予約したのは、中国の便利なタクシー滴滴!

UBERといったところでしょうか!

この運転手さん、すっごく親切な方でなかなか見つからないのにも関わらずずっと待っていてくれました!

本当に感謝!

値段は高速代込みで238人民元でした。でも迷惑をいろいろかけたので250人民元渡したところお釣りを渡そうと必死で引き留めるではありませんか!!

思わず感動してしまいました(笑)





さと、ホテルに到着したのが深夜3時半ごろ

フロントの人がとっても親切でちょっと感動。

観光で来たことを伝えるとちょっと驚いた様子でした!



さて、ではいよいよ気になる部屋の紹介へと移りましょう!



今回予約したのは一番安い部屋。

5泊6日で日本円にして1万5450円という信じられない値段で宿泊できました!

しかも、何とプラチナ会員の場合ウェルカムギフトで朝食を選ぶ必要がなく、必ず朝食がついてきます!

プラチナの方!朝食付きプランは予約しないほうがいいですよ!笑


気になるベッドの寝心地ですが、正直ちょっと硬いです。

台北のアロフトよりあんまり寝やすくありませんでした。



ベッドの近くにあるのは電話とメモ、そして時計。

もちろんコンセントも用意されていますよ!



鄭州市内の場合、電話は無料なようです。



テレビは韓国のLG製

外国の番組は一切見ることができず、地元中国のテレビのみとなっています。

まあ、こんな場所に外国人なんてこないでしょうからね・・・・笑



テレビ横にはUSBを使って充電できる場所が1つだけありました。



スーツケース置き場はなぜかテレビの下!笑



ポットは用意されていましたが、紅茶と緑茶しか用意されていませんでした。

コーヒーがないのは珍しいですよね・・・・



冷蔵庫はテレビの下にありました!

もちろん何にも入っていませんでしたよ!笑



部屋からの眺め!

ホテルの近くは政府系機関が多いのが印象的でした。



続いてバスルームの紹介です!



手前に洗面所、真ん中にトイレ、そして奥にシャワーという作りになっていました!



洗面所の後ろには、金庫や服をかけるスペースなどがありました!



スリッパはわりとしっかりしたものが用意されていました!

アロフト北投のスリッパはペラペラのものでしたが、こちらはそんなことがありませんでした!!



洗面台に関してですが、アメニティが少ない!というのが正直な感想です。




せっけん・ミネラルウォーター2本・歯ブラシ・ローション・くし

これだけです・・・・


あれ、アロフトって全部そろっていたような・・・

髭剃り等は要望しないと届けてもらえないので注意してください!



トイレはウォシュレットではなく、普通のトイレ




シャワースペースは意外と広かったですが・・・・

水が漏れるので注意してください!

また、シャンプーとボディーソープですが・・・





壊れているので押しても出てこないんです!!

これには困りました・・・・

どうしようか困っていたら、なんと蓋部分のカギがかかっていないんです!

だから、蓋を外してワイルドにシャンプーやボディーソープを取り出して使いました(笑)



あ、そうそう忘れていました・・・

ドライヤーは洗面台の下の奥にわかりにくく入っていますから気を付けてくださいね!






みなさん、どうですか?

世界一安いSPGホテルです。

ただ、正直な感想として次は来ないかな・・・

というのも、まず老朽化が激しい!!





至る所が汚いし、汚れているんです・・・・

本当に掃除しているの!!??っていうぐらい・・・

それもそのはず、どうやらこちらのホテル

中国のSPGファンが使っている掲示板を見てみると「クレジットカードを使って予約し、宿泊はしないで滞在数を稼ぐ」ためにあるホテルのようです。

そのため、利用客は大変少なく本当に静かです。

道理で中国人のプラチナ会員が多いわけです、だってこんなに格安なんですからね・・・・




また、後日記載いたしますが

ホテル内のバーやホテル前の噴水等が節約のため中止されており

本当にさびれています。

営業は大丈夫なんでしょうかね・・・・



空港からホテルまでタクシーで1時間半ぐらいかかるので

立地は最悪です。




でも修行として利用したい、そんな方には最適です。

もしアロフト鄭州上街に関する情報を知りたい方はぜひお知らせください。

また、これからしばらくは付近の情報などを提供していきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします!







<アロフト鄭州に関する記事>
アロフト鄭州上街の朝食を紹介
アロフト鄭州上街からスーパーへの行き方
アロフト鄭州上街近くのモールを紹介
アロフト鄭州上街の設備について
アロフト鄭州上街近くのモールで食事する









中国でも安心してインターネットを使いたい方にお勧めなのがこちらです!



何かと不安の残る中国のWIFIですが、日本からルーターを借りてしまえば安心です!


上記のリンクからアクセスすれば、お得な値段で予約できますので早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ