話題のACホテル東京銀座に宿泊してまいりました

2020年11月2日月曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L

銀座の一体にマリオットが三軒並んであるエリアがあります。

そんな三軒の真ん中にあるのが2020年7月にオープンしたACホテル東京銀座。

GoToキャンペーンを活用し、宿泊してみましたのでレビューを記載させていただきます。


<ACホテル東京の場所等に関して>



ACホテルは日本初進出ということで、個人的にはどんなホテルなのか楽しみにしていました!

15時からのチェックインですが、14時過ぎに到着にも関わらずチェックインをしてくれました。


低層階のダブルルームの予約でしたが、チタン会員のアップグレードということでプライムスーペリアキングルームにアップグレードしていただけました。

本当にありがとうございます。


今回は1006号室をアサインしていただけました。


こちらがプライムスーペリアキングルームです。

キングサイズのベッドが真ん中に大きく置かれていますが、それでも横には小さなソファースペースが設置できるだけのスペースが確保されています。

銀座の一等地なら、これだけの広さがあれば十分でしょう。


こんな感じの座席スペースが用意されています。

残念なのは、こちらのホテルはルームサービスがありません。

ルームサービスがあればこのスペースでゆっくり座りながら食べられるんですけどね・・・

次回までにルームサービスがあるといいですね。


テーブルの上にはウェルカムレターとウェルカムギフトが!

ありがたいことに手書きのメッセージでした。

メズム東京以来の手書きメッセージ、ありがとうございます。


窓側から撮影した部屋の様子です。

洗面スペースが丸見えですが・・・・


引き戸を引けば、部屋から見えないようにすることが可能です!

最近のホテルは、部屋に開放感を与えるためにこういった構造の部屋が多いですよね。


ベッドの正面にはパナソニック製のテレビが設置されていました。

いくら内部の部品が某国のものであったとしても、私は日本企業を支持します!

日本のホテルだからこそ、日本製の製品をどんどん積極的に使用し海外にアピールしていただきたいですね。


テレビの横はミニバー兼ビジネススペース。

ビジネスデスク自体はよくあるホテルと同じような感じでしたが、ミニバーはACらしさが出ていました。


狭いスペースを上手に活用していました。


冷蔵庫の中は冷えたミネラルウォーター2本と、コップ。

コップを冷やしておいてくれるのは日本らしいサービスですね。


コーヒーメーカーはこのタイプ。

個人的にはこういうタイプの方が気軽に飲めるのでうれしいです。

味もおいしく、絶対に失敗しないのでありがたいです。


個人的にびっくりしたのがマグカップ。

あのMOHEIMが用意されていました。

いつかデパートに買って買いたいと思っていたMOHEIMがここで使えるなんて、正直感動してしまいました。


紅茶もしっかりと用意。


コロナ対策として除菌シートもしっかりと用意されていました。



洗面スペースの紹介です。


最近のホテルらしくとてもおしゃれなタイプです。


アメニティはギリシャの「コレス」。

三越などでも販売されているハイブランドです。

ACホテルらしいアメニティですね。

香りもよく、個人的にはお気に入りのアメニティとなりました。


アメニティも基本的に黒で統一されており、おしゃれな雰囲気が漂っています。


髭剃りはMadeinJapanのサムライシリーズ。

使いやすく、持って帰ってしまいました。笑

髭剃りに力を入れているホテルは最近中々見当たらなかったので、男性的にはありがたいですね。


ドライヤーは普通、パナソニックの安いものが置かれていることが多いですが、こちらはスペインのソリスが置かれていました。


パワーも強くあっという間に乾かせる優れモノでした。


トイレはTOTOのウォシュレット付きでした。

新しいホテルなので清潔感があり気持ちよく利用できました。


こちらのホテルダブルルームはシャワーのみとのこと。

ツインルームならバスタブがあるとのことなので、バスタブ付きの部屋に宿泊されてい方はあらかじめ相談されてみてはいかがでしょうか。


クローゼットの紹介です。

入り口すぐ横に設置されていました。


コンパクトながら、ハンガーも多く冬でも安心して宿泊できる部屋ですね。


個人的にはこちらのアメニティのレベルの高さに驚かされました。


こちらはレザー製品専用のケアセットです。

今まで多くのマリオットグループに宿泊してまいりましたが、こういうレザー製品専用のケアセットがあるホテルは初めてでした。


靴磨きもこういうしっかりとしたタイプの物でした。

ビジネスマンは靴磨きが重要ですからね。これはありがたいです。


こちらはリセッシュのようなデオドラントスプレー。

こういうものがあるのとないのでは全然違いますよね。


ガウンはACらしさが出ている黒色。


パジャマもしっかりと用意されていました。


スリッパは、こちらもおしゃれな黒色でした。

履き心地もちょうどよく、良かったです。


金庫もしっかりと設置されていたので貴重品管理も安心ですね。


ご紹介忘れていましたが、最近のホテルらしくUSBだけで充電できるスペースがしっかりと確保されていました。

これって実はすごく大切なポイントだと思います。

ACホテルならケーブルだけでしっかりと充電できるのでいいですね。


残念ながら立地が立地なだけに眺望は望めませんが、個人的には大満足の部屋となっていました。




立地がリッチなだけに1泊3万円ぐらいしてしまいますが、GoToを活用すればお得に宿泊することが出来ます。

ぜひGoToが活用できるときに一度宿泊されてみてはいかがでしょうか。












マリオットをお得に予約したい方必見!

ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ