陸マイラーをはじめ、多くの方に絶大な人気を集めていたデルタアメックスゴール。
しかし、コロナになってから状況は一変し旅行に全く行くことが出来ない昨今持っていてもあまり意味のないカードになってしまいました。
一時期はとりあえずエリートプラスを維持するために努力しようと考えていましたが、解約することにしました。
かつてはカードを持っていればスカイチームエリートプラスになれる魔法のカードでしたが、現在は改悪され1年間に150万円以上(特例100万円以上の場合もあり)決済しなければ維持できなくなってしまいました。
それでも、150万円決済すればエリートプラスが維持できると考えればお得でしたが、コロナになってしまった昨今全く海外旅行に行くことが出来なくなってしまいました。
そんな状況下で、果たしてデルタアメックスを持ち続ける意味があるのか?冷静に考えてみた結果「いらない」という結論に達しました。
いつまで続く制度になるかわかりませんが、現在実は私はSFC修行を行っております。
SFCを達成してしまえば、エリートプラスがなくてもスターアライアンスゴールドとなることが出来るので上級会員として様々なサービスを受けることが出来ます。
寂しい気持ちもありますが、デルタアメックスとお別れすることとし、早速アメックスのデスクに電話をしてみました。
解約はインターネット上で手続きを行うことはできず、必ず電話をかける必要があります。
電話番号:0120010120
さて、今まで何回かアメックスを解約したことがありますが今回は初めて自動音声での解約対応でした!
かつては必ずオペレーターと会話する必要がありましたが、今回は音声で淡々と手続きが進み、面倒なことがなくあっという間に終了してしまいました。
ネットで調べてみると、どうやら自動音声かオペレーターのどちらか選ぶことが出来るようです。
昔はそれを知らずにわざわざ面倒なオペレーターにお願いしていたと思うと恥ずかしいですね!
デルタアメックスにはかなりお世話になりました。
台湾在住中は、何度エリートプラスに救われたことか・・・
いつかわかりませんが、コロナが落ち着き発行してもよいと感じるようになればまた持ちたい1枚です。
今までありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿