【ジュニアスイート】フォーポイントバイシェラトン名古屋に宿泊しました

2021年5月13日木曜日

SPG 名古屋

t f B! P L

コロナ下で空港の利用者が激減している影響はホテル業界にも出ています。

今回は、利用者激減の中部国際空港近くにある「フォーポイントバイシェラトン名古屋」の宿泊記を掲載いたします。

利用者が少なく、静かで快適な滞在が実現できました。


立地は中部国際空港のすぐ横に位置しています。


ただ、一部地上を歩かなければならないので雨の日は傘が必須。

一応シャトルバスも運行されているのでぬれずに行くこともできます。


今回は事前にスイートナイトアワードを申請していたのでジュニアスイートに確約された状態でチェックインを行いました。

約4万円分のアップグレードありがとうございました。

今回アサインしていただいたのは8階のジュニアスイートでございます。

ジュニアスイートと聞くと、ちょっと期待してしまうと思いますがこちらの場合は普通のホテルのデラックスルームぐらいといったところでしょうか。


こちらがジュニアスイートの全体でございます。

40㎡なので、決して広くはありませんが作りがゆったりとしているので狭さを感じることなくくつろぐことが出来ました。

ベッドスペースの後ろがビジネススペースとなっているユニークなつくりが特徴です。

これだけ長いデスクが用意されているので、ビジネス目的の滞在も安心です。

デスク周りにはコーヒーメーカー(イリー製)やポット、コンセントなど必要なものがすべて用意されていました。


また机には引き出しも多く用意されており、収納に困ることはありません。

冷蔵庫もあり、椅子に座っているだけで大体のことは完結する構造です。


ベッドはダブルベッド。

寝心地は抜群で、マリオットクオリティを感じさせてくれます。

窓が2面に広がっているので、横から太陽を浴びながら起床することが出来ました。


ベッドの正面には大きなテレビが用意。

テレビを見ながら横になれる空間で、部屋の規模以上にテレビが大きいのが特徴です。

さりげなく横には空気清浄機も設置されていました。

またベッド横はソファースペースとなっており、リラックスできる環境が用意。


座り心地が良く、思わずうたた寝をしてしまいました。


こちらはエリートメンバー向けのウェルカムギフトです。

あらかじめ部屋に用意されていました。

パウンドケーキ、ゼリー、ぶどう、プリン、パイナップルと充実の用意でしたが、夜にチェックインしたため残してしまいました。

フォーポイントレベルでこれだけ充実のものを用意してくれるのは珍しいのではないでしょうか。


クローゼットスペースの紹介です。


クローゼットスペースは玄関すぐ横に用意されています。


空港だから空をイメージしているのか、青色の壁紙に奥行きがしっかりあるハンガースペースが用意されていました。



必要アメニティは全てしっかりと用意されているところはさすがです。

ハンガーも長期滞在の方でも安心の量が用意されていました。

ガウンもしっかりと用意。

またアイロンもあるので、これから商談の方にも最適です。


バスルームの紹介です。


ありがたいことに、バスとトイレが別々になっていました。

またスペースがゆったりとした作りとなっているので複数人で宿泊してもそこまでストレスを感じることがありませんでした。


トイレはしっかりとウォシュレット付き。


ジュニアスイートですが、シンクは一つのみ。

レンガ調の壁紙でおしゃれなつくりとなっています。



歯ブラシ、髭剃り等必要なアメニティは全てそろっているので手ぶらでのアクセスで問題ありません。


ドライヤーはシンクの下に置いてありました。

バスルームは広々した作りとなっていました。

どこかフォーポイント林口を思い出させてくれる作りとなっています。

バスタブも結構深く、ゆっくりと旅の疲れをいやすことが出来ました。

唯一の欠点はシャンプー等のアメニティが1つずつしか用意されていなかった点です。

一応スイートなので2つずつぐらい用意しておいてほしいですね。

今回初めてこちらのホテルに宿泊しましたが、個人的な感想としては値段以上の価値は十分にあるホテルのように感じました。

確かにジュニアスイートとしては物足りない部屋でしたが、一つ一つにこだわりを感じ、遊び心あふれるホテルとなっていました。

コンセプト的にはモクシーに近いイメージを持ちました。

空港からすぐというアクセスなのでトランジットなどの滞在に最適です。

名鉄を使えば名古屋まで30分ちょっとで行くこともできるので、観光目的での滞在も一応可能です。




ぜひ一度宿泊されてみてはいかがでしょうか。






マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ