名古屋マリオットアソシアホテルのスイートルームに宿泊

2021年5月17日月曜日

マリオット 名古屋

t f B! P L


名古屋駅直結という最高の立地に位置する「名古屋マリオットアソシアホテル」。

今回はこちらのコーナースイートルームに宿泊できましたので紹介させていただきます。

老朽化が否めないホテルではあるものの、質の高いサービスが提供されていました。


簡単に立地から紹介させていただきます。

JR名古屋駅直結で、雨の日でもぬれずにホテルまで行くことが出来ます。


立地が立地なだけにビジネスマンの利用が非常に多い印象を受けました。



今回は事前にスイートナイトアワードを申請していたので最安の18000円から1泊10万円のコーナースイートにアップグレードしていただけました!

今年中に6枚スイートナイトアワードを使い切らなければならないのでありがたいです。

残念ながらデラックススイートは認められませんでしたが、連泊なので仕方がないですね。


早速紹介させていただきます。


扉を開けると玄関スペースとなっています。

右側は観葉植物、左側は大きな鏡が設置されています。

広々とした空間で、出かける前に鏡で姿を確認してから出かけることが出来ます。


リビングスペースの紹介です。


ソファーとビジネスデスクが用意されていました。

ソファーはゆったりの4人掛けとなっています。


すぐ横には空気清浄機、反対側にはBOSEのオーディオが用意されていました。


部屋の規模のわりにテレビが小さいのがネックです。

パナソニック製のテレビでした。


こちらはビジネス向けのデスクです。

ネット回線が用意されており、有線でインターネットに接続することが出来ます。


ミニバースペースです。

ネスプレッソと紅茶はTWGが用意されていました。


冷蔵庫内にはミニバーが入っておりました。

当然こちらは有料でございます。



ベッドスペースの紹介です。


ゆったりのダブルベッドが用意されていました。

寝心地もよく、翌朝までしっかりと休むことが出来ました。


こちらのテレビもリビングスペースと全く同じものが用意されていました。

テレビ台の下にはパジャマもしっかり2人分用意されていました。


こちらは女性にうれしい化粧スペースです。

若干無理やり作った感じがありますが、あるだけでありがたいですね。

ちなみに奥にあるタブレットはエアコンや電気灯を調整できる便利なタブレットです。



収納の紹介です。



スイートルームにしては小さいクローゼットとなっていました。

ハンガーは十分ですが、スイートと思うとちょっと・・・

ただ必要なものは全て用意されていたのでよしとします。

最近はホテルの紙袋を置かないホテルが増えていますが、こちらにはマリオットの袋がしっかりと用意されていました。



最後にバスルームの紹介です。


こちらのスイートルームはシングルシンクでした。

マリオットのスイートなので、ダブルにしてもらいたいですね。

こういうところで古さが出ていますね。


洗面スペースはがっかりしてしまいましたが、アメニティは豊富でした。


THANNのアメニティ以外に、男性用・女性用の化粧水や乳液、クロスなど様々なものが用意されていました。

アメニティはスイートルームにふさわしい品ぞろえとなっていました。


バスタブはぱっと見小さいですが、実は結構深いバスタブでした。

182センチの私でもゆったりと浸かることが出来ました。


バスタブとシャワーは別となっていました。


トイレはバスルームの奥にあり、近づくと自動的に開く最新式となっていました。

トイレの中も広々しており、ゆったりとした構造でした。


48階という高層階で眺めも良く、全体的には満足の滞在でしたがいくつか気になる点がありました。

まずはトイレの数です。

スイートルームの場合、通常2つトイレがあることが多いですがこちらは1つしかありませんでした。

これだけの広さを持っているのなら、もう1つトイレを設置してほしかったです。


次に気になるのがシンクです。

スイートルームならダブルシンクが当たり前とないますが、こちらはシングルとなっていました。


最後に備品等の老朽化です。

全体的にはきれいなんですが、やはり傷が目立ったり古さが出ていました。



しょうがないことといえばしょうがないですが、マリオットホテルなのでぜひ改善できるところは改善していただき、時代にあったホテルに変え続けていただきたいですね。






マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ