デルタ航空スカイマイルを使ってスカイマークを予約する方法

2021年6月11日金曜日

神戸 旅行情報

t f B! P L

日本で唯一クレジットカードを発行し、年間150万円以上を達成すればエリートプラスの資格が手に入るデルタアメックスゴールドカード。

そんなデルタアメ金をお持ちの方に向けて、役立つ情報です。

貯まったスカイマイルを使って日本国内線を予約することが出来るのはご存じでしたか?今回は予約方法を紹介させていただきます。


デルタ航空のスカイマイルは有効期限がありません。

コロナが終わるまで貯め続けてもいいのですが、すでにSFCを達成したのでこれからはスターアライアンスに移行していこうと考えております。

かつて貯めたスカイマイル、何か有効に活用できないかなと考えていた時・・・

「そうだ、スカイマークの国内線予約で利用すればいいや!」との結論に至り早速航空券を手配をしてみました。



スカイマイルを使ってスカイマークを予約する場合、ある条件を満たしていなければなりません。

それは、「スカイマイルの上級会員」または「デルタ航空の提携クレジットカードを持っていること」

どちらかの条件を満たしていなければスカイマークの特典航空券に交換することはできないので注意しましょう。

ちなみに年会費が最も安いデルタ航空提携カードはデルタスカイマイルJCBテイクオフカードです。

初年度年会費無料、翌年度以降は税別1500円です。

まだ持っていない方はポイントサイト、モッピーからの発行がお得です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

スカイマイルを使ったスカイマークの予約は、搭乗者の制限は一切ありません。

誰でも特典航空券を利用することが出来るので、このフレキシブルな対応はアメリカらしいですね。




肝心の予約方法は、インターネットのみです。


電話での予約はできないので注意してください。

インターネットで予約する際のURLはこちらからです。

予約期間は出発の60日前から14日前となっております。

直前の予約はできないので注意してください!




必要マイル数は最低往復15000マイルから、最大往復20000マイルとお手頃なマイル数で利用できます。

片道も同じマイル数なので、予約は往復がおすすめです。

マイル以外は手数料がかからないので、とにかく気軽に利用できます。

<15000マイル>
羽田-神戸 神戸-茨城 神戸-鹿児島 神戸-長崎 神戸-那覇 福岡-那覇

<20000マイル>
羽田-福岡 羽田-鹿児島 羽田-長崎 羽田-那覇 羽田-新千歳 茨城-新千歳 神戸-新千歳 中部-那覇 中部-新千歳



ちなみに私事ですが、今回予約したのは羽田-神戸15000マイルです。

コスパ的には羽田-那覇や羽田-新千歳の方がよさそうですが、目的はマイル消化なので神戸線を選択いたしました。

ついでに今回は大阪にある格安のマリオットに1泊宿泊し、宿泊記でも更新できればなと考えております。

こういうご時世なので、基本的にはホテルに引きこもり外出はしない方向で考えております。

宿泊メインで、あとは部屋でゴロゴロ過ごす予定です。





かつてはニッポン500マイルキャンペーンなどがあり、簡単にスカイマイルを貯めることが出来ましたが現在はキャンペーンがなくなってしまいました。

コロナの関係でスカイチーム関連に全く搭乗できなくなってしまいスカイマイルの活用方法でお困りの方は、スカイマークを利用して日本国内線を利用してみてはいかがでしょうか?





初めてのポイ活にお勧めなのがモッピー!

普段のネットショッピングやクレジットカードの発行などをモッピー経由に変えるだけでポイントを貯めることが出来ます。

貯めたポイントは、マイルや各種ポイント、現金に交換することが出来るのでお勧めです。

まだ登録されていない方は、早速チェックしてみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ