【2022年】来年の修行予定について語る

2021年11月27日土曜日

独り言

t f B! P L


コロナウィルスが落ち着きを見せている昨今、いかがお過ごしでしょうか。

今回は宿泊記ではなく、来年2022年の修行予定に関して紹介させていただきます。

個人的には宣言も兼ねているので最後まで読んでいたらければ幸いです。



いきなりですが、来年は2つの修行をする予定です。


・マリオットチタン修行

・JALグローバルクラブ(JGC)修行


以上の2つの修行をしようと考えております。





マリオットチタン修行は、マリオットのエリートレベルチタンを目指す修行で、1月1日から12月31日までの間に75泊以上宿泊する必要があります。

実は、私3年連続チタンを達成しており来年もチタン維持のため修行を行いたいと考えています。

75泊というと大変そうですが、実は意外と簡単です。

というのも、当ブログでもお勧めのSPGアメックスカード。

このカードを持っていると5泊分の宿泊クレジット、1泊分の無料宿泊券を受け取ることが出来ます。

これだけで6泊分の宿泊実績を確保できます。


更に個人的にな話となってしまいますが、来年は手元にある2泊分の無料宿泊券と来年の無料宿泊券の計3泊分無料で宿泊。

SPGアメックスカードの5泊分の宿泊クレジット。

50泊達成時の年間チョイス特典による5泊分の宿泊クレジット。

これだけで13泊分の宿泊実績を確保することが出来ます。

実質、残り62泊するだけで達成することが出来ます。


62泊と聞くと大変なイメージがありますが、マリオットでは例年宿泊クレジット2倍キャンペーンを開催しています。

恐らく、来年もそのキャンペーンがあると予想していますので、その時に集中的に宿泊すればよいのではと考えています。

また来年はGoToをはじめ都民割など、ホテル修行僧にはありがたいキャンペーンが多く開催される予定なので、比較的容易に達成できるのではないかと考えています。


当ブログでおすすめのSPGアメックスをまだ発行したい!

そんな方に向けて紹介サービスを実施しています。

お得な特典等がついてくるので、興味のある方はコメント又はお問い合わせからお気軽にメッセージをどうぞ!





JALグローバルクラブ(JGC)修行は1月1日から12月31日の間にJAL便にたくさん搭乗し、50000FOPというポイントを達成したときにはじめて加入できるサービスです。

ANAのSFCと同じサービスで、カードの年会費を払い続ける限り半永久的にJALの加盟するワンワールドの上級会員資格を手に入れることが出来ます。


この修行をするメリット、正直あんまりありません。笑

というのもすでにANAのSFCを手に入れてしまい、世界最大のアライアンスであるスターアライアンスのゴールドメンバーとして多くの特典を受けることが出来るからです。


じゃあ何でJGC修行するの?


答えは簡単です。


修行が楽しいからです。笑




確かにお金はかかります、時間もかかります。

いつ制度の改悪があるかもわかりません。

でも私は思うんです。結婚していない、住宅ローンもない、身軽な今だからできるんです。

修行の出費は30万円以上かかります。

正直もったいないと考える人も多いでしょう。

ただ制度が改悪されない限りはカードの年会費を払い続けるだけでワンワールドの上級会員資格が半永久的に手に入れることが出来ます。

これって世界的にみたらすごいことなんです。

幸いなことに、私の仕事は恵まれています。

休みはしっかりとありますし、「明け」という非番のような日もあり、明けと公休を混ぜるだけで効率的な修行が可能となります。

普通の人よりも恵まれているからこそ、やるなら今しかない!

ということで来年JGC修行を行うことにしました。





いろんな意見があると思います。

「修行なんてお金の無駄だ!貯金しなさい」

でも思うんです。

人間、いつ死ぬかわかりません。

明日突然死ぬかもしれません。

だから私は最低限の貯金だけして、あとは使うようにしています。

経済を回すためにも、お金を使うことは大切ですからね。

後悔しない人生を送りたい!

そんな思いで、台湾に旅立ち、帰国し、今を迎えています。

このスタンスはこれからも続けていきたい!そう考えています。




どうか今後とも応援の程よろしくお願いいたします。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ