【CLUB EST】ラウンジクーポンは当日同空港内のラウンジ利用の取り扱いは!?

2022年1月8日土曜日

旅行情報

t f B! P L


JAL20代限定のCLUB ESTカード。

2000FOPやボーナスマイルなど多くの特典があります。その中でも年間5回サクララウンジを利用することが出来ます。

そんなサービスで気になることがあったので、早速調べてみました。


JALのCLUB ESTサービスの一つに年間5回のラウンジ利用が可能です。

同行者1名も利用することが出来、カップルでの利用にもぴったりです。


そんなラウンジサービスの中で気になっていたのが同じ空港内のラウンジを1日に複数回使用した場合、「1回としてカウントされるのかされないのか」という点です。



気になったら実際に調べてみたらいい!

ということで、羽田空港内の北ウイング、南ウイングのラウンジにそれぞれ行ってみました!

まずは北ウイングのラウンジを利用してみました。

入場時、搭乗券を読み込ませてラウンジへ。

ラウンジ内ではゆったりとコーヒーを飲みながら、半個室の部屋で休憩させていただきました。

アプリからラウンジクーポンを活用してみると、利用回数が1回減り2回利用になっていました。




さて、ここからが本題です。

次に南ウイングのラウンジへ行きます。

ここでも搭乗券を読み込ませてラウンジへ。

アプリでラウンジクーポンの残枚数を確認してみると・・・

見事に1回減っており、3回利用になっていました!!


中々調べても出てこなかったので気になっていたことですが、どうやら単純に1回入るごとに1回減らされていくみたいですね。




そもそも同じ日に同じ空港のラウンジを複数利用することは、修行などしない限り基本的にはありえないことですからね。笑



JGC修行などでCLUBESTのラウンジクーポンを利用される予定の方は注意してください。







ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ