【宿泊記】ホテル阪急レスパイア大阪は駅直結

2022年6月11日土曜日

ホテル 大阪

t f B! P L


JALのダイナミックパッケージに付帯していたホテルがこちらでしたので宿泊してみました。

本当に寝るだけの滞在となってしまいましたが、駅直結で観光にもビジネスにも最適な立地でした。

お値段もお手頃でしたので、大阪のホテルにお困りの方にお勧めです。


ホテルはJR大阪駅横のヨドバシカメラの上に位置しています。

駅から連絡通路で直結しているので、迷うこよなく楽々アクセスが可能です。

初めての大阪の方でも安心して宿泊できるホテルのではないでしょうか。


地図も添付させていただきますので参考にしていただければ幸いです。


フロントは9階に位置しており、広々開放的な空間でチェックインをする形となります。

基本は自動チェックイン機を使って行うことになり、対面ではありません。

自動チェックイン機でチェックインすると、ルームキーとレシートのような紙が出てきます。

宿泊の際に必要となる情報や部屋番号、WIFIのパスワード等が掲載されています。

アメニティは部屋に用意されていないので、フロント横から必要な分を各自で持っていく形となっていました。


今回は比較的高層階の23階がアサインされました。

普通の部屋よりも、若干広いタイプにアップグレードされていました。

JAL様、ありがとうございます。笑


玄関を開けると右側にはバススペース、奥がベッドスペースとなっています。


ものすごく狭い部屋を想像していたので、思ったより広くてびっくりしました。

部屋自体も清潔で、ビジネス向けのデスクもしっかりと用意されており出張の方でも安心ですね。


テレビはベッドに横になりながら見ることが出来ます。

仕事で疲れた早く横になってテレビを見たい!そんな方には最適ですね。


クローゼットは壁の小さなスペースを上手に活用し、設置されていました。

一人での宿泊なら十分の量を収納できます。

アイロン等もしっかりと用意されていたので安心です。


冷蔵庫やカップ等はテレビすぐ横に設置。

冷蔵庫の中は空なので、外から買ってきたものをしっかりと冷やすことが出来ます。

ただ、一人向けのサイズなので大きなものは入らないので注意してください。

ミネラルウォーターは2本用意されていました。



最後にバススペースの紹介です。


全体的な印象としては、清潔感あふれる素敵な空間でした。

洗面台は丸形で、正面には大きな鏡が設置されておりしっかりと身だしなみを整えることが出来ました。

椅子もよういされていたので、座りながら髪を乾かしたりできるので万能です。



バスルームは想像以上に広かったです。

バスタブもしっかりと用意されており、ゆったりと浸かることが出来ました。

また明るさも調整することが出来るので、明るすぎる!という場合は暗くすることもできるのでいろんな人にぴったりな空間ですね。

シャンプー等は大きなボトルでの提供。

これの方が環境に配慮されておりいいですね!


トイレはTOTO製。

当たり前ですがウォシュレットがついておりました。





簡単にではありますが、以上が今回宿泊した阪急レスパイアの紹介です。

久しぶりにマリオット以外のホテルに宿泊してみましたが、想像以上に清潔で高級感あふれるホテルでした。

1泊1万円しない値段で宿泊できるので、ぜひ一度宿泊されてみてはいかがでしょうか。








阪急レスパイア大阪に宿泊予定の方に最適な情報です。

ポイントサイトはご存じでしょうか?

ポイントサイトを通して予約することで、通常よりも多くのポイントを獲得することが出来、お得に生活することが出来ます。

貯まったポイントはマイルや現金に交換することが出来るので便利です。

まだポイントサイトを利用したことがない!

そんな方はモッピーがおすすめです。

下にバーナーを添付いたしますので、興味があればぜひどうぞ!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ