【正直微妙】関空ちかトクきっぷは個人的に微妙

2022年6月25日土曜日

大阪 旅行情報

t f B! P L


関西空港から大阪市内、大阪市内から関西空港に向かう際便利なのが関空ちかトクきっぷです。

一律1020円で利用できるお得な乗車券ですが、個人的には微妙なものでした。

何故微妙なのか等も含めて紹介させていただきます。


関空ちかトクきっぷは、大阪メトロと南海電車を乗り継ぐ際お得に乗車することが出来る便利な乗車券です。

大阪メトロの発着駅は指定はなく、乗換は必ずなんばで行う必要があります。

その分、料金もお安く最大22%も割引になる乗車券です。

江坂まで行っても1020円(小児510円)、梅田まで行っても1020円なので、大阪メトロを長距離利用する場合はよりお得になる乗車券です。

有効期間は購入した当日のみとなります。

事前に購入することはできないのでご注意ください。




今回は大阪メトロでの購入方を紹介いたします。

大阪メトロの駅構内に設置されている券売機で購入する形となります。

真ん中上、「きっぷを買う」を選択します。

下にある水色部分「なんば乗換南海連絡関西空港」を選択します。

南海連絡きっぷ1020円と表示されているのを確認します。

これがちかトク切符です。

ここで注意が必要です。

支払いは現金のみです!

交通系ICカードやクレジットカードでは購入が出来ません。

現金のみなので注意してください。






以上が簡単な紹介と購入方です。

ではなぜ個人的に微妙か、それは決済方法です。

これだけキャッシュレスが進んでいる昨今、東京の地下鉄ではクレジットカードを利用して割引乗車券の購入などが出来るにも関わらず、大阪では現金のみです。

私自身、キャッシュはあまり持ち歩かないので正直微妙でした。

数百円のためだけに、現金を用意するぐらいならリムジンバスで直接関西空港に向かった方がいいかな、そう感じてしまったので微妙とさせていただきました。

今後の更なるサービス改善を強く希望いたします!!






ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ