【登録方法】東京モノレールでJALマイルを貯めようとされている方

2022年6月24日金曜日

東京情報 旅行情報

t f B! P L


羽田空港までのアクセス方法には、京急やバスなど様々な方法がありますがモノレール利用ならマイルを貯めることが出来ます。

今回はたまたまキャンペーンが開催されていたので、初めてモノレールを使って空港へ行ってみました。

マイルをゲットするためには、交通系カードとマイレージ番号を登録しなければならないため方法を紹介させていただきます!


東京モノレールでは、モノレール浜松町と羽田空港間を交通系ICカードで利用すると1乗車につき20マイルも獲得することが出来ます。

その他の駅での乗降はマイル獲得対象外ですのでご注意ください。




マイル獲得方法としては、降車駅で降車後改札横の専用端末に交通系ICカードをタッチするだけでマイル獲得することが出来ます。

左側がANAのマイル獲得端末、右側がJALのマイル獲得端末です。

今回はJALのマイルを獲得するので、左側の端末を使用します。

2回目以降の利用は、水色部分の「ICカードをタッチしてください」の部分に登録した交通系ICカードをタッチするだけでマイルの獲得が可能となります。


今回は、初めての利用でしたので交通系ICカードとマイレージ番号の紐づけ登録を行います。

登録方法の紹介です。

まずは「マイルを獲得する」を選択し、交通系ICカードをタッチします。

紐づけされていない交通系ICカードがタッチされると、登録画面が表示されます。

マイレージカードやJALのクレジットカード等を持っている場合は再度タッチするだけで大丈夫です。

手元にカードがない場合は右下の「カードがない方はこちら」を選択します。

手入力でマイレージ番号を受け取る画面が表示されるのでご自身のマイレージ番号を打ち込み、左下の「登録」を押せばすべての手続きが完了し、終了です。

たったこれだけで20マイルも獲得することが出来ます。

空港までの移動でもマイルを貯めたい!そんな方は、ぜひこちらの方法でJALのマイルを獲得してみてはいかがでしょうか。






ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ