【関空利用者必見】KIX-ITMカードは必須アイテム

2022年7月25日月曜日

大阪 旅行情報

t f B! P L


関西に住んでいるわけではありませんが、関空をたまに利用する私の必須アイテムがこちらです。

国内線、国際線を利用するたびにお得にポイントが貯まり、貯まったポイントをマイルに交換することが出来ます。

今回は、そんなKIX-ITMカードを紹介させていただきます。


KIX-ITMカードとは、関西空港と伊丹空港で利用することが出来るポイントカードです。

年会費無料で、審査等もないただのポイントカードなので誰でも持つことが出来ます。



特徴としては、カードを提示すると割引が受けられたりフライトポイントを貯めることが出来ます。



割引に関しては、私にそこまでメリットがないので紹介を割愛させていただきます。

興味のある方は、KIXカードのホームページ等からご覧ください。



今回、詳しく紹介したいのがフライトポイントです。

1回搭乗するごとに10ポイント貯めることが出来ます。(国際線は20ポイント)

関西空港国内線、国際線利用時に利用ごとにポイントを貯めることが出来ます。



ーフライトポイント取得方法ー

出発口・到着口に専用の端末が用意されています。

端末についてからは以下の流れで手続きを進めていきます。


①KIX-ITMカードを端末に挿入 

カード挿入時には、必ずカード裏面を上にして挿入しましょう。

②画面上に表示された簡単なアンケートに回答(内容は何でもOK) 

③搭乗後72時間以内に会員HPにログインし、搭乗画像をアップロード

※国際線の場合は、出発時に往復分の20ポイントを取得できます。  


以上の流れでフライトポイントを獲得することが出来ます。

加算方法は以前とは異なり、必ず会員ページにアクセスして搭乗画像をアップロードしないとフライトポイントが加算されないのでご注意ください。




―ポイント活用方法―

貯まったフライトポイントの利用用途は多種多様ですが、個人的にお勧めしているのがANA・JALマイルへの交換です。

40ポイントを100マイルに交換することが出来ます。

フライトポイントは、特典航空券でも獲得することが出来るのでお得にフライトポイントを貯めることが出来ます。




ーカード発行方法ー

KIX-ITMカードを発行したい場合、当日空港で発行することも可能ですが事前にネット上で申請を行ってから空港で受け取った方がスムーズです。

こちらのページから、新規ご入会はこちらを選んでください。

必要事項を打ち込み、確定させるとデータが送信されます。

送信後、90日以内に関西空港または伊丹空港のKIX-ITMカードカウンターで受け取ることが出来ます。

その際、公的な身分証明書が必要となるので忘れずに持参しましょう。





関西空港をたまに利用される方でも持っていて損することのない1枚です!

ぜひ発行されてみてはいかがでしょうか?







修行に使うカードやJALの国内線予約をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

お勧めは、ハピタスです。

まだ登録されていない方は、ぜひ以下のリンクからチェックしてみてください!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ