【2枚持】ANASFCカードの2枚持ちに関して

2022年9月9日金曜日

クレジットカード 旅行情報

t f B! P L


昨年SFC修行を行ったので現在、私はANASFCの本会員です。

妻も昨年2倍キャンペーン中に修行をしたので、ANASFCの本会員です。

先日妻がANASFCJCBプラチナを発行したので、家族カードを作りたいと思ったのですが、本会員と家族会員の2枚持ちが出来るのか確認してみました。


ANAのSFCは通常1枚しか持つことができません。

同じマイレージ番号で2枚のSFCカードは切り替えなどの特殊な事情を除き、原則できません。

しかし気になったのが、SFC本会員の本人が別のSFC本会員の家族カードを発行することは可能なのかという点です。



気になることはANAに確認してみよう!

ということで、形に残るメールで問い合わせをしてみました。


ー質問内容ー

現在SFCの本会員として自分名義のSFCカード(本会員)を持っているが、妻自身のSFCカード(本会員)の家族カードを発行してもらい、SFCの2枚持ちをすることは可能か?


ーANAの回答ー

年会費はそれぞれのカードで発生いたしますが、スーパーフライヤーズカード(本会員)と ご家族(本会員)のスーパーフライヤーズカード(家族会員)として 2枚のカードをお持ちいただくことは可能です。


とのことでした。

ありがたいことに、本会員のSFCカードと自分名義の家族カードのSFCカードの2枚持ちは可能でした!




SFCカードは1人1枚という条件がありましたが、例外もあることがわかりました。





SFCカードは一度発行すれば、半永久的にスターアライアンスゴールドメンバーとして多くのサービスを受けることができます。

50000PPを貯める必要がありますが、個人的には修行をする価値は十分にあると考えています。

修行に興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?





ー追記ー

先日JCBのプラチナデスクに電話をして、夫婦別姓の場合の家族カードを申請しました。

1週間以内に申請書が送られてくるとのことでしたので、送られてきた申請書を記入の上提出するように指示を受けました。








ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ