【宿泊記】トイストーリーホテルに宿泊してきました

2023年1月20日金曜日

ホテル 東京情報

t f B! P L


先日東京ディズニーリゾートのトイストーリーホテルに宿泊してきました。

初めてのディズニーリゾート直営のホテル宿泊でしたが、思ったほど・・・

正直な感想を掲載させていただきますね!




トイストーリーホテルはディズニーリゾートライン・ベイサイドステーションの正面に位置しています。


ホテルは宿泊者以外は入れないので、入り口で確認作業が行われます。

何だか特別感があっていいですね!





ホテルのエントランスに向かうまでの途中には、既にトイストーリーワールドが広がっていました。

広場では小さな子が遊んでいたり、写真を撮っている人がいたりと皆さん楽しそうに過ごされていたのが印象的です。

ディズニーファンの方は、この光景を見るだけで興奮するのではないでしょうか?

ロビー周辺もトイストーリーワールドが広がっています。

中には売店やレストラン、コンビニ等もありホテルの中だけでも十分楽しめる空間が広がっていました。



早速部屋の紹介をさせていただきます。


今回はスクエアビューの部屋を予約しました。

スクエアビューの場合、中庭のトイフレンズスクエアを見ることができる部屋です。

そのため、深夜など誰も入ることができない時間帯のトイフレンズスクエアの撮影が可能です。

部屋からはこのような景色を見ることができました。


部屋の中はご覧の通り、トイストーリーらしさ溢れる遊び心ある部屋となっています。

時計も腕時計風のミッキー時計となっており、とてもかわいらしいです。


『トイ・ストーリー』シリーズのおもちゃの世界に入り込んだかのように感じられる遊び心のある工夫が散りばめられていますと紹介されているように、確かにおもちゃの世界を感じさせる工夫がなされていました。



バスルーム等への紹介に移ります。


まずは大きな鏡のある洗面台があります。

4人まで宿泊できる部屋タイプでしたので、タオル等は4人分用意されていました。


基本的なアメニティは全て用意されていました。

トイストーリーのロゴが入った包装が特徴的でした。



お手洗い、バスルームは壁紙が若干こだわっていますが、それ以外は特段変わった点はありませんでした。


寝巻、スリッパもトイストーリーの世界に入れるものが用意されていました。

かなり大雑把な宿泊記ですが、以上が部屋の紹介です。




ここからは個人的な感想を記載させていただきます。


正直に申し上げると、微妙でした。

初めてのディズニー直営ホテルだったので、もっとトイストーリーの世界に入れるものが用意されているのかと思っていましたが、正直期待外れでした。

タオル、バススペース、部屋のアメニティ等普通のホテルと全く同じで正直残念でした。

ディズニーの世界観をホテルに入っても感じられるものがよかったのですが、正直シェラトンとかの方が快適でした。

ベッドの寝心地も決してよくなかったので、眠りも浅かったです。

次回宿泊しますか?と聞かれると、申し訳ありませんが「宿泊したくありません」というのは本音です。



あくまで一人の意見として参考にしていただきたいですが、以上が私の本音です。

ディズニーファンの皆さん、ごめんなさい!!







ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ