【宿泊記】ポイントでお得に宿泊、ルメリディアンサイゴン

2023年2月14日火曜日

SPG ベトナム

t f B! P L


今回トランジットのためホーチミンで1泊する必要があります。

滞在先に選んだのは「ルメリディアンサイゴン」。

1泊35000円もする高級ホテルですが、ポイントでお得に宿泊できました。


今回ポイントセーバーで予約したので、たった14400ポイントで宿泊することができました。

スイートナイトアワードも認められ、1泊約60000円の部屋に宿泊することができました。


マリオットポイントは1ポイント2円ぐらいの価値で利用できればお得といわれています。

1ポイントあたり約4円で利用できたので、かなりお得に宿泊できました。


ベトナムのマリオット系列はお金を払って宿泊する場合は高いことが多いですが、ポイント宿泊は少ないポイントで予約できるのでお勧めです。

今回は21階のスイートルームをアサインしていただきました。

ちなみに21階はプレジデンシャルスイートがありました。




早速リビングの紹介からはじめさせていただきます。


ルメリディアンらしいシンプルでおしゃれなデザインです。

色合いもフランスらしい?おしゃれな感じで気持ちよく滞在することができました。

窓側から撮影してみました。

ソファの前にはテレビが設置されていましたが、テレビのサイズはちょっと物足りないかなと感じてしまいました。

ちなみに音響はBOSEが用意されていました。



続いてベッドルームの紹介です。


窓が二面にあるので開放的で気持ちよく寝ることができました。

ベッドもフカフカで翌朝までゆっくり寝ることができました。

ベッドルームにはテレビ、ビジネスデスクが用意されています。

ビジネス目的での滞在でも安心して宿泊することができます。

一つ注意点ですが、こちらのホテルは基本コンセントしか対応していませんでしたがベッド横の時計のみUSBで充電対応可能でした。

可能な限りコンセントに対応したものを持っていくことをお勧めします。



バスルームと収納の紹介です。




必要なアメニティは全て用意されており、手ぶらでの宿泊もOKです。

バスタブの正面にはテレビがありましたが、チャンネルがなかったです。笑

横のビルは工事中なので人はいませんでしたが、お風呂に入る際はブラインドを下すようにしましょう。

シャワーは個別で用意。

扉がちゃんと締まり切らなかったのは東南アジアクオリティですね。笑

お手洗いはウォシュレットなし。

横のシャワーみたいので洗う東南アジアタイプでした。



充実の収納スペースが用意されており、長期滞在でも安心して滞在可能です。

スリッパはフカフカで、ガウンもしっかりと用意されていました。



最後にミニバーの紹介です。


玄関横の扉に用意。

冷蔵庫内にはたっぷりミニバーが用意されておりました。

有料なので注意しましょう。笑

今回、1泊でトランジットのためだけに利用したので滞在時間は非常に短かったですが、スタッフの方の対応もよく気持ちよく利用できました。

ただ、スタッフ・宿泊客のほとんどがノーマスクでした。

マスク着用を気にする方にはちょっと心配な滞在となるかもしれませんが、ノーマスクが当たり前となりつつあるんだなと感じた滞在でした。






ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ