【送迎】ホーチミンでKlooKの送迎を利用してみた

2023年2月27日月曜日

ベトナム

t f B! P L

ぼったくりタクシーが横行しているベトナムで、面倒なやりとり不要でタクシー利用が出来るのがGrabです。

しかし以前Grabを利用しようとした際、車の手配が出来ず結局タクシーを利用する結果となってしまったことがありました。

そんなことから、今回は事前にホテルから空港までの送迎サービスを利用してみましたので情報をシェアさせていただきます。


日本の大手旅行会社でも送迎サービスを提供していますが、料金が高いです。

Grabなら700円程度でホテルから空港まで行けるのに、5000円以上かかる場合もあります。


しかしKlooKを利用すればGrabの2倍程度の値段で事前に予約・確定をすることができます。

為替レートによって値段は若干異なりますが、今回はルメリディアンから空港まで1503円で予約することができました。

高いか安いかは価値観によって異なりますが、私は安いと考えます。

事前確定で、価格交渉もなく空港まで送迎してくれるので合理的な金額だと思います。

日本から予約をする場合、決済はクレジットカードをはじめPayPayでも可能です。


予約完了すると、KlooKから確定メールが送られてきます。

バウチャーも送られ、サービス提供会社や緊急連絡先等が掲載されています。

私の場合はドライバーから個別の連絡は一切ありませんでしたが、人によってはドライバーから個別に連絡が来ることがあるそうです。


今回ホテルから空港までの送迎を依頼したのですが、面倒だったのがドライバーと連絡がとれなかった点です。

KlooKからピックアップ情報が送られてきたのですが、情報がアバウトでどんなドライバーが担当してくれるのかわかりませんでした。

KlooKのジャンパーや看板をもっているわけではないので、自分でドライバーを探さなければなりませんでした。

幸い、ホテルのスタッフに助けをもとめ見つけてもらえましたがもし見つからなかったと考えると恐ろしいです。





ホテル発空港行きの送迎は、渋滞の可能性もありリスクがあります。

万が一の事態も考え、送迎予定時間を決める際は余裕を持った時間にすることをお勧めいたします。






KlooKは海外送迎サービス以外にも、様々なサービスを提供しています。

大手旅行会社よりも格安の値段で利用することができるので、お得にツアーを手配したい方にお勧めです。

ぜひチェックしてみてください。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ