【節約術】マニラで少しでも安くGrabを利用したい方へ

2024年4月16日火曜日

フィリピン 旅行情報

t f B! P L


マニラで少しでも安くGrabを利用したい方へ、朗報です。

カード払いを選択するよりも、現金払いを選択した方が安く利用することが出来ます。

今回は、実際の例を交えながら簡単に説明させていただきます。


ーGrabとはー

Grabとは、マレーシアを拠点にサービスを開始し、東南アジア各国に拡大した自動車配車アプリのことです。


アプリでタクシーだけではなく、今話題のライドシェア(一般の自動車)を手配してタクシー感覚で利用することができます。

2018年3月にはUber東南アジア事業をGrabに売却したことにとり、Grabが東南アジア最大の配車サービスとなりました。  


海外旅行でタクシーを利用する場合、言葉の壁が原因で行きたいところに連れて行ってもらえない経験や、ぼったくりなどといった料金トラブルになったと苦い思い出をお持ちの方も多いはずです。

Grabを使えば、行き先を苦手な英語で伝えたり料金を支払ったりするコミュニケーションがアプリ内で完結するため、トラブルが起こりにくくストレスフリーなのがポイントです。




ー実例ー

本題に戻りたいと思います。

今回、実際に2つの例を出して紹介させていただきます。


①レッドプラネットからサンチャゴ要塞まで

今回、一番安い金額で比較させていただきます。

カード払いの場合は真ん中のSaverが最も安く、「93.73ペソ」で移動することが出来ます。

現金の場合も、同じく「Saver」が最も安いですが更に安い「91ペソ」で移動することが出来ます。


それ以外の車種を選んでも、カード払いより現金払いの方が安いことがわかります。



②レッドプラネットからSMモールまで

今回も真ん中の「Saver」が最も安く、カード払いの場合は「310.3ペソ」で移動することが出来ます。

一方、現金払いの場合は同じSaverであっても「301ペソ」で移動することが出来ます。


移動する距離が長くなった分、料金の差も大きくなりました。




ーまとめー

少しでも安くGrabを移動したい、残ったペソを使い切りたい、そんな方はGrabを現金払いに変えてみてはいかがでしょうか?


車内でやりとりが発生してしまいますが、ボラれる心配もありません。

乗車前に価格が決まっているからこそ、安心して利用することが出来ます。


これからマニラ渡航予定の方の参考になれば幸いです。








物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ