【宿泊記】ホテルメトロポリタンプレミア台北宿泊記

2024年6月27日木曜日

ホテル 台湾生活

t f B! P L


先日、台北に出来たJR系列「ホテルメトロポリタンプレミア台北」に宿泊してきました。

ネット上にあまり宿泊記を見つけられなかったので、簡単にシェアさせていただきます。

これから宿泊予定の方や、台北のホテル選びでお困りの方の参考になれば幸いです。


ー立地ー

MRT南京復興駅に位置しており、桃園・松山空港どちらからでも1回乗換だけでアクセスすることが出来ます。

市内中心部ということもあり、周辺にはコンビニや食事処も多く食べるものに困ることはありません。




ーチェックインー

今回はクラブフロアを予約していたので、クラブラウンジでチェックインすることが出来ました。

全て日本語でチェックインすることが出来ました。

ホテル側に確認してみると、通常フロアのチェックインカウンターでも日本語対応が可能とのことでした。


英語や中国語が出来なくて心配といった方でも、日本語で全てのやり取りが完結できるのは安心ですね。



早速お部屋の紹介をさせていただきます。


クラブフロアのベーシックな部屋を予約してみました。

ゆったりとしたベッドが特徴的で、翌朝まで爆睡することが出来ました。

マットレスがフカフカで快適でした。


元々ウェスティンホテルだった場所をJRがメトロポリタンホテルにしたので、設備的にはウェスティンクオリティのものが残っているので、日本のメトロポリタンホテルより高級感のある造りとなっています。


ビジネス目的での滞在も問題なく出来るほどのデスク、ソファが用意されていました。

クローゼットはそこまで広くないです。

長期滞在の場合はちょっと物足りない気がします。

3連泊しましたが、ハンガーが足りなかったのでちょっと残念ですね。


ガウンはもちろん用意されていました。




コーヒーメーカーはありがたいことにネスプレッソが用意されていました。

台湾はネスプレッソが用意されていることが多いです。

こちらに影響されて、私も自分の家に同じ機械を購入してしまいました。笑

ミニバーは用意されておらず、冷蔵庫の中は空っぽでした。

外で買ってきたものを入れることが出来るので、ありがたいですね。



バスルームの紹介です。


元々ウェスティンだったので、かなり高級感のあるバスルームとなっていました。

お手洗いはもちろんウォシュレット付きです。

台湾のホテルは大体ウォシュレットがついているのでありがたいですね。

ドライヤーはパナソニック製が用意されていました。

値段の割に、ホテルのドライヤーが安っぽかったのはちょっと残念でしたね。

アメニティは充実していました。

髭剃りが用意されていたのは、男性からするとありがたいですね。




ー感想ー

やはりJR東日本系列ということで、安定のサービスが提供されていました。

何より、日本語で全ての問題が解決するので海外旅行初心者の方でも安心です。


値段は決して安くないですが、安心をお金を払ってでも買いたい!そんな方は宿泊する価値が十分あるように感じました。


ぜひ機会があれば一度宿泊されてみてはいかがでしょうか。









物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ