【宿泊記】シェラトン・サイゴン・グランドオペラ・ホテル宿泊レビュー

2024年6月28日金曜日

SPG ベトナム

t f B! P L


今回は、SHINが宿泊したシェラトン・サイゴン・グランドオペラ・ホテルのレビューを記載させていただきます。

普段は辛口評価の多いSHINですが、今回は大満足の宿泊だったようです。

ホーチミンの宿泊先でお困りの方の参考になれば幸いです。


ー立地ー

ホーチミンの中心地に位置しており、観光には最適な場所です。

ドンコイ通り沿いにあるので、 コンビニ・スーパー・レストラン等も行きやすいのが特徴です。

観光名所のベンタイン市場までは歩いて10~15分位です。


玄関にはドアマンが常におり、セキュリティ面でも安心して宿泊することが出来ました。




ー部屋ー

写真を中心に紹介させていただきます。

一番ベーシックなツインルームに宿泊してみました。

外の世界とは異なり、とてもおしゃれな落ち着いた空間が広がっていました。


ベッドはフカフカで翌朝まで疲れをしっかりと癒すことが出来ました。

とても清潔で、潔癖症の方でも安心して宿泊することが出来ます。

テレビはベッドの正面に設置されているので、横になりながら見ることが出来ます。

残念ながら、動かせるタイプではなかったので窓際の椅子に座りながらテレビを見ることが出来ないのが残念でした。

ビジネスデスク周辺にはコンセントが複数用意されており、パソコンなどを充電しながら作業が出来ます。

USBのみでも対応できるようになっており、安心して利用することが出来ます。



ミニバー周辺の紹介です。

一般的に用意されているものは全て用意されていました。

冷蔵庫はミニバー商品でいっぱいだったので、外で買ってきたものを冷やせなかったのは残念です。

クローゼットは広々。

今回は二人で宿泊しましたが、ハンガーも十分な数が用意されており連泊の場合でも安心して利用することが出来ました。

木製なので、木のいい香りが漂っており気持ちよくクローゼットを利用することが出来ました。



続いてバスルームの紹介です。

大理石のおしゃれな空間が広がっていました。


残念ながらトイレはウォシュレットなしのタイプでした。

バスタブがしっかりとついているタイプでした。

ただ、あまり大きくないバスタブだったので身長が高い方には物足りないように感じました。

昨今、環境保護のためアメニティが削減される傾向が多いですがこちらのホテルでは全てのアメニティがしっかりと用意されていました。

手ぶらで宿泊しても、安心して夜を超すことが出来ます。




ーまとめー

ホーチミンの外資系ホテルは、全般的に高い傾向にあります。

東京と同じぐらいのお金が必要となるので、正直言って高いですがポイント宿泊などはお得です。


安心の滞在先をお求めの方は、こちらのホテルに宿泊されてみてはいかがでしょうか。

また宿泊の際、マリオットポイントをお持ちの方はポイントで宿泊することをお勧めします。






物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ