【快適】フェアフィールドバイマリオット台中に宿泊

2019年2月4日月曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L

昨年の12月に新しくオープンした「フェアフィールドバイマリオット台中」に宿泊してきました!

台湾で2番目のカテゴリー1ホテルということで、ポイント宿泊が非常にお得です!
現在カテゴリー改定に伴い「1」はこちらのみです。
⇒<2019年7月15日更新>何と勝手にカテゴリー2に変更されていました。

また時期によっては格安の値段で宿泊できるので修行にも最適です!
今回はそんなこちらのホテルの宿泊記を記載いたします。





まずは場所から簡単に紹介いたします。


高鐵の台中駅からタクシーで10分ぐらいの場所に位置しています。

市内からは非常に離れており、観光にはちょっと不便な立地かもしれませんが、付近には有名な夜市があるので、市内から離れた場所でゆったりと過ごしたいと考えている方には最適です。


私はUBERを利用しました。

値段は200NTDでした。(ちなみに片道はタクシーを利用。旧正月の割り増し料金もあって320NTDでした)


こちらがロビーとなっております。

カウンターは2つしかありませんでしたが、チェックイン・チェックアウトともに並ぶことなくスムーズに手続きが終わりました!!


ロビー階にはレストランと会議室のほかに「フェアフィールドスーパー」があります。

スーパーといってもとっても小さいですよ(笑)


簡単にではありますが、取り扱い商品を紹介させていただきます。


販売機が置かれており、飲み物や簡単な軽食が販売されていました。





値段はコンビニより少し高いぐらいの値段で、思ったより良心的な値段でした。

また、販売機で販売されている商品以外にも・・・




コーヒーなども販売されていました。

コンビニやスーパーまでちょっと歩く必要があるので非常に便利ですね!

外に出て買い物するのが面倒な方にはおすすめです。


新聞と電子レンジも用意されていました。


3階にはフィットネスセンターがあり、ルームキーがあれば24時間利用できるとのことでした。





では、気になる部屋の紹介をさせていただきますね!

14階のお部屋をアサインしていただきました。

当日、スイートルームや大きめの部屋は満室でUGは特にありませんでした。


1403号室でした。


まず部屋に入って目につくのは大きいベッド。

マリオットの安いブランドといってもさすがマリオット!寝心地は最高でした。


テレビと小さなソファー、そしてテーブル。


テレビはパナソニック製でした。


ソファーは小さいながらもいい座り心地でした。

でも、この配置だとテレビが見れないからちょっと不便ですよね・・・笑


ベッドの横には服をかけるスペースがありました。

小さいながらもスペースを上手に活用しています。


スリッパ、それからランドリーバック、アイロンもしっかりと用意されています。


電話の横には鉛筆とメモもしっかりとあり、急にメモが必要な場合も安心です。


冷蔵庫と金庫です。

冷蔵庫の中は空でしたので、外で買ってきたものもしっかりと冷やすことが出来ます。


ミネラルウォーターは2本だけ。

台湾でも中部から南部にかけては水道水を沸騰させても飲めないことが多いので注意してくださいね!



なお、さすが新しいホテルです!

USBだけで充電できる場所は数多くありUSBケーブルだけ持っていけば安心です!


さて、ここで一つ紹介したいことがあるんですが・・・

レイトチェックアウトの際などにハウスキーパーの方が部屋に入らないように「邪魔しないでね」っていうのをドアのノブにかけたりしたりすると思うんですが・・・

最近のホテルはボタン一つで簡単にできますよね。

でも、このホテルちょとわかりにくいんです!

素人目では「邪魔しないでね」モードになっているのか外から見てもわからないからです!



この状態が普通の状態です!

つまり、この状態だとハウスキーパーの方が入ってきます!


部屋番号の下が、こんな感じで光っているとハウスキーパーが入ってくるので・・・

外出する予定の方は、こんな感じか確認を!

部屋でごろごろしたい方は・・・・


この状態!「邪魔しないでね」モード(笑)です!


外の部屋番号の下がこの色になっていれば問題ないです!





続いて、バスルームの紹介です。


新しくオープンしたホテルということがあって清潔感は抜群です。

ただし、アメニティーがほとんどありません!

歯ブラシと櫛だけです!

髭剃りは用意されていないので、男性の方は注意してくださいね。


アロフトでは必要なアメニティはそろっているので、髭剃りとソープは置いておいてほしいですね・・・・


トイレはTOTO製です。

でも残念なことにウォシュレットはありませんでした・・・

新しいホテルだからこそ、ウォシュレットを期待していたのですが。笑


こちらがバスルームです。

当然ながらバスタブはありませんでしたが、十分なスペースが確保されていました!


シャンプーとボディーソープはありましたが、これがまた出しにくい!

押して出すんですが、本当に押しにくい!

アロフトのようにボタンを押すだけで簡単に出るようなケースにしてほしいですね・・・


タオル、ドライヤーはしっかりありました。


新しくオープンしたばかりということで施設は本当にきれいでした。

またスタッフの方も丁寧で非常にリラックスして滞在することができました。

ただ、アメニティー面やアクセス面ではまだまだ改善が期待されます。




こちらのホテルの朝食に関して、こちらを参考にしていただければ幸いです。






また台中へいく機会があれば宿泊したいと考えております。

それまでに、さらなるパワーアップを期待しています!








マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ