久しぶりのウェスティンホテル大阪に宿泊

2021年7月16日金曜日

SPG 大阪

t f B! P L

先日久しぶりにウェスティンホテル大阪に宿泊いたしました。

今回は余ったスイートナイトアワードを消化したく宿泊したので、事前にコーナースイートが確約されていました。

以前と同じ部屋タイプなので宿泊記は簡単なものとなりますが、よろしくお願いいたします。


<以前の宿泊記>

ウェスティン大阪でもコーナースイートにアップグレードされました


今回は最安値プランで予約しておりました。

スイートナイトアワードが認められ、無事にコーナースイートへのアップグレードが決まりましたので、約1万7千円分お得に宿泊できました。

後3枚スイートナイトアワードが残っているので、どこかで使い切りたいですね。笑

今回は18階のコーナースイートをアサインしていただけました。

ホテル内であまり人に遭遇しませんでしたが、ぱっと見18階は全室埋まっておりました。

意外と需要があるんですかね。


前回と同じ感想となってしまいますが、玄関を開けるとリビングスペースが広がっております。

無理やり作り上げた感満載のこのスペース、個人的には好きですよ。笑


小さなテレビの周りには冷蔵庫、コーヒー、金庫等があります。

ビジネスデスクは非常に大きく、ゆったりとした机となっております。

何より、このビジネスチェアーが座り心地が良くてお気に入りです。

リビングスペースの横の通路を抜けるとベッドルームです。


ベッドルームにはダブル、タンス、リラックスチェアー、テレビ、空気清浄機が用意されています。


ベッドはウェスティンでおなじみのヘブンリーベッドで翌朝までゆっくりと眠ることが出来ました。

枕も4つ用意されており、一人で独占できましたね。笑


リラックスチェアーは足を伸ばしてゆったりと過ごせました。

テレビを見るにもちょうどよい位置で抜群でした。

テレビはリビングスペースより大きいものが用意されていました。

浴衣以外にパジャマも用意、外国人にもぴったりでした。

クローゼットはスイートルームにしては小さいサイズとなっています。

ハンガーも豊富で長期滞在でも問題ありません。


洗面台はダブルシンク。


コロナの影響でしょうか、前回あった化粧水などのアメニティが撤去されていました。

こういうところで影響が出ていますが、少しでも安定した経営のためには仕方がないですね。


シャワーとバスタブは別、トイレはウォシュレットつきです。

一昔前の空間ですが、清潔に保たれており快適に利用することが出来ました。




前回と同じ部屋タイプの宿泊でしたので、今回は簡単に記載させていただきました。

正直、スイートナイトアワードを使用しなくてもコーナースイートであればアップグレードされることが多いので使う価値はありませんがどうしても使わないと!といった方はいかがでしょうか?



スタッフの方は皆さん丁寧で快適に過ごせました。

ただコロナの影響で土日以外は大阪駅とのシャトルバスは運転されていないので注意してください。







貯めたポイントをANAやJALのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ