ウェスティン大阪でもコーナースイートにアップグレードされました

2019年9月5日木曜日

SPG 大阪

t f B! P L

シェラトン都ホテル大阪を離れ、ウェスティン大阪へ

G20では中国の習近平国家主席が貸し切ったと言われるホテルに滞在。

ありがたいことに、こちらでもスイートルームにアップグレードされました!




立地は抜群!

 

大阪の中心的場所ともいえる大阪駅、梅田駅から徒歩圏内。

シャトルバスも運行されているので、面倒な方にはお勧めです。




今回は1泊20825円というちょっと個人的には贅沢な金額を払いました。

というのも、以前ウェスティン大阪さんには寛大な対応をしていただきましたので。

ウェスティン大阪の寛大な対応に感謝





スイートナイトアワードをリクエストしようとしたところ、何とリクエストできず!

カスタマーセンターいわくシステムの統合がまだ完全ではないので・・・と言われてしまいました。

そこでウェスティン大阪に直接問い合わせてみると、スイートルームに出来るだけしてくれるとの返事を頂けました!


前日APPから予約状況を確認してみると・・・



無事にコーナースイートルームにアップグレードされていました!

スイートルームの中では最安値な上に、エグゼクティブルームより安い値段設定のスイートですがありがたいです!



同じ日程で直接予約しようとした場合は36260円なので、十分納得できるアップグレードでした!

本当にありがとうございます。




早速コーナースイートの内部を紹介させていただきます!



今回は11階のコーナースイートルームをアサインしてくださいました。

スイートナイトアワードが何故か使えず、直前に無理を言ってしまいましたが対応してくださいまして本当にありがとうございました。



コーナースイートルームは中々ユニークな作りの部屋です。



まず玄関を開けて目に入ってくるのが、この独特なリビングスペースです。

無理やり作った感じのするリビングスペースとビジネスデスク、そしてテレビや冷蔵庫が設置されています。



ビジネスデスクは本当に広々しており、いろいろな物を広げても問題ありません。

私も少しだけこちらのデスクで作業をさせてもらいましたが、はかどりました!



パナソニック製のテレビが用意されていました。



最近のホテルにしては珍しく、コーヒーマシーンはありませんでしたが・・・

こちらのコーヒーは美味しくいただくことが出来ました。

神戸が近いからでしょうか?

コーヒーはどこで飲んでも美味しいですね!



冷蔵庫はミニバーですが・・・

ミネラルウォーター2本だけは無料で頂けます。



日本茶が入れられるように急須セットが用意されています。

こういう所から、外国の方に日本文化を理解していただけるとありがたいですね。



こちらのリビングスペースは余ってしまった空間が多数あるので、スーツケース置き場として活用させてもらいました。




続いてベッドスペースです。



老朽化が進んでいるホテルなので、決して新しくはありませんが快適に過ごせる環境でした。

ベッドはウェスティンのへブンリーベッドで快適なホテルで、気持ちよく朝を迎えることが出来ました。

固さも柔らかすぎず、硬すぎず絶妙です。



シェラトン都ホテル大阪にも空気清浄機が設置されていました。

こちらの方が新しいタイプ?でアレルギー反応が激しい私でも快適に部屋で過ごせました。



ベッドの前には2台目のテレビが用意されていました。

テレビの下にはパジャマが用意されていました。

パジャマがあるのは日本人にとってはありがたいですね。



テレビの前には、一人掛け用のソファーが用意されていました。

こちらのソファーはふかふかしており、座り心地抜群でした。

ベッドスペースの全体的な感想として、老朽化が進んでいるながらもしっかりと手入れされているなというのが素直な感想です。

コーナースイートの場合、ベッドスペースは窓が2面も用意されているので開放的で気持ちよく滞在することが出来ました。



最後に浴室の紹介です。



スイートルームはダブルシンク。



スイートの中にはダブルシンクでないこともあるのでありがたいですね。



シャンプー、コンディショナー、ボディーソープや歯ブラシ等必要なアメニティは全て用意されていました!

またスイートルーム用でしょうか?

ちょっと高級そうなアメニティーも別途用意されており、SHINは喜んでいました。



ドライヤーはシンクとシンクの間の引き出しの中に用意されていました。

残念ながら、パナソニックのナノイーではありませんでしたが。


ちょっと見にくい写真ですが、バスルーム内です。



シャワーとバスタブは別々の状態でした。

ゆっくりお風呂に入りたい私にとっては最高の空間でした。



トイレはTOTOのウォシュレットが設置されていました。



バスタブもしっかりとした深さがあり、身長182センチの私でも快適にお風呂に入れました。



あ、そうそう一つ忘れていましたが浴室のすぐ横にはクローゼットがありました。

決して大きくはないクローゼットですが、短期滞在なら十分衣類をかけられるだけのハンガーが用意されていました。

ガウンとスリッパもこちらのクローゼット内に用意されていました。




老朽化が進んでいるホテルではありましたが、スタッフの対応は一流で快適に過ごせました。

実は愛犬が亡くなってしまい、悲しんでいた私でも頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

本当にありがとうございました。







マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ