【宿泊記】久しぶりにウェスティンホテル東京

2021年8月15日日曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

先日ボーナスポイント目当てでウェスティンホテル東京に宿泊してまいりました。

久しぶりの滞在となり、相変わらず不満に思う点もありましたが全体的にはよかったです。

何がよくて何が悪かったか、簡単にではありますが宿泊記を通して紹介させていただきます。



ウェスティンホテル東京は東京都内で珍しくスイートナイトアワードが使える上に、スイートルームを申請することが出来るホテルの一つです。

今回はエリート限定オファーの5000ポイントと朝食付きプランを予約いたしました。

チタン会員の場合、朝食は無料で選択できるので別にいらないんですけどね。笑



予約金額は35426円。

ですが、今回は25000円分と10000円分のパウチャーを購入。

10000円分は10%オフで9000円。

25000円分は20%オフで20000円。

合計29000円で35000円分利用することが出来ます。



しかも今回は以下のポイントを手に入れることが出来ました!

5000ボーナスポイント

先日のシークレットキャンペーン2000ポイント

アメックスの限定キャンペーン5000ポイント

ウェルカムギフト1000ポイント

合わせて13000ポイントを1回の滞在で手に入れることが出来ます。

実質16000円でウェスティンホテルに1泊できることを意味しています!

お得ですよね。笑


ありがたいことにスイートナイトアワードが認められ最も安いスイートルームでありますがデラックススイートにアップグレードしていただけました。

前回はエグゼクティブスイートだっただけに、ちょっと残念ですね。

<前回の宿泊記>


93288円の部屋にアップグレードいただけました。

ありがとうございます!



早速宿泊記の紹介をさせていただきます。


今回は17階の1709号室をアサインしていただきました。


玄関を開けると広がっているのがリビングスペースです。

リビングスペースの手前には来客用のクローゼットとお手洗いがあります。


来客用のクローゼットには多くのハンガーが用意されており、分厚いコートなども安心して入れておくことが出来ます。



来客用のトイレは広々しております。

ただ、トイレ自体が古いので新しいものへのリフォームがあるといいですね。


リビングスペースにはゆったりとした空間が広がっておりました。

古いながらもしっかり掃除をしているので、匂い等もなくリラックスすることが出来ました。


大きなソファがテレビの前に用意されており、コーヒーなどを飲みながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。


SONY製のテレビとビジネススペースが用意されています。

ビジネスデスクにはコンセントも用意されているので、パソコン等も安心して使用することが出来ます。


ミニバースペースです。

冷蔵庫もありましたが、中はミニバーでいっぱいでした。

いろはす2本が用意されておりますが、こちらは無料でいただけました。

ただスイートルームでミネラルウォーター2本はちょっとケチじゃないですかね。笑


ミニバー横には大きな扉があり、扉の先はベッドスペースが広がっています。


ウェスティン自慢のヘブンリーベッドとソファーが用意されていました。


翌朝まで快適な睡眠を提供してくれました。


ベッドの正面には同じくSONYのテレビが用意されており、横になりながらテレビを見ることが出来ました。


女性にはうれしい化粧台です。


ベッドスペースの横にも玄関があります。

そう、こちらのスイートルームは2つの部屋をくっつけて作ったので、入り口が二つ用意されています。

こちらのクローゼットスペースにはバスローブやスリッパなどアメニティが用意されていました。


スイートルームなのでダブルシンクです。

前回宿泊した際はロクシタンのアメニティでしたが、こちらの部屋は普通のヘブンリーシリーズで下。


シャワーとバスタブは別々です。

疲れをしっかりと癒すことが出来るバススペースで個人的には大満足です。


決して大きくはありませんが、181センチの私でも十分リラックスすることが出来ました。


来客用と同じでトイレが古いのが欠点ですね。


簡単にではありますが、以上が宿泊記です。



トイレが古いのが欠点ですが、それ以外は部屋に対する不満はありません。

個人的に気になるのが、ウェスティンで働くスタッフ同士の連携です。

以前も同じようなことを思ったんですけどね。
<前回の宿泊記>

宿泊直前にメールで「何時にチェックインされるか」と問い合わせを受け、返信をしたのですが翌日別の人物から同じメールが送られてきました。

おいおい、答えたじゃん・・・・・

内心そう思いながら返信いたしました。



また朝食のレストランではドリンクを注文したにもかかわらず、結局引きつぎがされておらず何も運ばれてきませんでした。

何なんですかね、3万円以上もする高級ホテルでこの連携不足。

正直がっかりです。



ホテル自体は立派なので、あとは中で働く方同士のつながりがしっかりとしたものになってほしいと強く願っております。








貯めたポイントをANAやJALのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ