ウェスティンホテル東京のエグゼクティブスイートにUG!

2020年8月26日水曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

ウェスティンホテル東京での宿泊にスイートナイトアワードを使用いたしました!

結果、無事にスイートナイトアワードが認められたので今回はエグゼクティブスイートルームに宿泊してまいりました。

個人的にはちょっと残念な滞在となってしまいましたが、部屋は大満足でした。




<過去のウェスティンホテル東京に関する記事>
【不思議】ポイントを使ってウェスティン東京に宿泊予定の方
ウェスティンホテル東京でスイートナイトアワードは使えるのか!?




今回はスイートナイトアワードで申請可能な部屋タイプの中で最もよいエグゼクティブスイートルームへのアップグレードに成功いたしました!

早速紹介させていただきます。



玄関を開けると広がるのが、この広々スペースです。

左手に扉があり、開けてみると・・・




ゲスト用のトイレスペースとなっていました。

TOTO製のトイレですが、ちょっと古いタイプです。



洗面スペースの石鹸はウェスティンブランドではなくロクシタンでした!

さすがスイートルームですね。

アメニティはロクシタンに統一されていました。




ゲスト用トイレの正面はシューズスペースとゲスト用のクローゼットでした。

どちらも充実した収納スペースとなっており、長期間でも安心して利用することが出来ます。



こちらがリビングスペースです。



反対側から撮影してみました。

ご覧の様にかなりゆったりとした空間となっておりました。



ゆったりとしたソファースペースです。

こちらのソファーはフカフカで気持ちよく座ることが出来ました。

思わず寝ちゃってしまいました(笑)



会議が開けそうなテーブルスペースです。

こちらは食事用?のスペースなのでしょうか?いまだにスイートルームの使い方がわかりません。笑



テレビは部屋の大きさと比べれば若干小さいように感じましたが、テレビ台が動くのでソファーに座っていても、テーブル側に座っていても閲覧可能となっていました。



テレビの向かいはミニバースペースとなっていました。



ネスプレッソのおいしいコーヒーマシーン。



スイートルームによくある洗面スペースです。






ミニバーです。

ミニバーはウェスティンプライスとなっていたので、少しでも安く済ませたい方は近くのコンビニまで行かれた方がいいかもしれません。

まあ本当のスイートルームに宿泊される方は絶対気にしないと思いますけどね(笑)



ミニバーの横はビジネスデスクとなっていました。

こちらにパソコンを置いて作業するのに最適な環境でした。



前回のシェラトングランデトーキョーベイ同様除菌シートが用意されていました。

こういう小さな気遣いがうれしいですね!ありがたく使わせてもらいました。


リビングスペースの隣はベッドスペースです。



こちらがベッドスペースです。

このベッドルームだけでも十分の広さとなっていました。



ベッドスペースにもゆったりのソファーが用意されていました。

滞在中、一度もこちらのソファーは使いませんでしたが。笑



ウェスティンのベッドはいつも思いますが本当に寝心地が良いです!

翌日までゆっくり眠ることが出来ました。

お金があれば、このベッドを買って自宅でも快適な眠りを手に入れたいものです。



女性にとっては重要な化粧スペースです。

ちなみにこちらの引き出しにはカーラーが用意されており、女性の方にとってはありがたいのではないでしょうか!



USBケーブルだけで充電可能なポートもしっかりと完備。

いいホテルでもUSBだけで充電できないことがあるのでこういうところもいいですね!



ソファーの前にある引き出しを開けると・・・・



2代目のテレビです。

ベッドルームのソファーに座りながらの閲覧が可能です。



テレビ台の下には金庫が用意されていました。



ベッドスペースの横には小さな通路があります。



左側がバスルーム、右側がクローゼットとなっています。

正面の扉は第二の玄関です。

同じカードキーで開閉かのうとなっていました。



右側のクローゼットスペースは広々していました。

スーツケースを複数抱えている方でも安心の広さとなっていました。



日本のマリオットということで、ガウン以外にもパジャマも用意されていました。

パジャマがあるのはありがたいですね!私はパジャマで寝ました。

ちなみにこちらのクローゼットスペースにも金庫が用意されていました。



最後にバスルームの紹介です。



バスルームも非常に広いスペースとなっておりました。

古いながらも清潔に保たれており、ウェスティンとしてのクオリティはしっかりと保たれていました。



残念だったのがバスタブの大きさです。

これだけ広いスペースが用意されているのにもかかわらず、バスタブは決して大きくなく182センチの私にとっては若干窮屈に感じるサイズでした。

これだけ広いスペースが用意されているので、バスタブをもう少し大きくしていただけるとありがたいですね。



スイートルームでおなじみのダブルシンクです。

ダブルシンクだと、朝渋滞しないのでいいですね(笑)



必要なアメニティはすべてそろっています。

当然手ぶらでもOkです。

予備のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがありましたがこちらもロクシタンとなっておりました。



ドライヤーはパナソニック製です。



こちらのアメニティでの特徴はアタックがあることでしょうか。

ホテル内に洗濯機はないんですが、いつ使うのでしょうか?

私は家に持って帰ってきて使いました(笑)



ハンドソープはゲスト用トイレと同じロクシタンです。



トイレもゲスト用と全く同じTOTO製。

こちらも同じく古いタイプでした。ぜひ最新性への更新をお願いしたいところです。



シャワーとバスタブは別々です。

こちらのシャワースペースは広々しており快適にシャワーを浴びることが出来ました。



周りの部屋と比べても大きな間取りとなっており快適な空間を提供してくれました。

ただサービス面で残念なことが多く、正直お金を払って宿泊したくないというのが感想です。

次回また宿泊するか?と聞かれると・・・「う~ん」と悩むのが本音です。



景色の紹介を忘れていたので最後に添付させていただきます。

ウェスティン東京と聞くと東京タワーが眺められるイメージがありますが、こちらの部屋からは眺めることが出来ませんでした。

ただ、やはり夜景は非常にきれいでした。

デートや特別な記念日での宿泊に検討されてみてはいかがでしょうか。






皆様にウェスティンホテル東京の無料宿泊が実現できるクレジットカードの紹介です!


マリオットが発行しているSPGアメックスカードを発行することでお得にポイントを発行することが出来ます。

陸マイラーの方でも、持っていて損することのない一枚のカードとなっています。

現在、当ブログでは紹介キャンペーンを実施しております。

公式サイトから申し込みするよりもお得に発行することが出来ますので、興味のある方は下の問い合わせ欄からお気軽にお問い合わせください。

24時間以内に必ずご連絡さしあげます。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ