【コロナ下】ウェスティンホテル東京クラブラウンジを紹介

2021年8月16日月曜日

SPG 東京情報

t f B! P L


コロナウィルスは我々の生活を大きく変えましたが、ホテル業界も同じです。

感染症対策ということで、様々なサービスの変更を余儀なくされました。

今回は現在のウェスティンホテル東京のクラブラウンジサービスを簡単に紹介させていただきます。



ウェスティンホテル東京のラウンジは17階に位置しています。

今回アサインしていただいた部屋もラウンジと同じ17階でしたのでアクセス抜群でした。



まずは簡単にラウンジ内を紹介させていただきます。


入って左側の座席スペースです。

二人ペアで座れる座席が複数用意されています。


入って右側の座席スペースです。

右側にはお手洗いも用意されており、わざわざ部屋に戻らなくてもお手洗いに行くことが出来ます。


外の景色が眺められる一人用の座席です。

私はお酒を飲みませんが、酒を飲みながら東京の夜景を眺めるのに最適ですね。


決して広くない空間ですが、様々な座席の種類が用意されています。

それぞれのニーズに合わせた座席に座ることが出来ますね。



今回はカクテルタイムの時間にお邪魔いたしました。

コロナウィルスの関係で二部制となっており、①17時~18時 ②18時~19時です。


緊急事態宣言の関係で、お酒の提供は一切なくノンアルコールドリンクのみとなっていました。

ソフトドリンクはコーラ、トニックウォーター、ミネラルウォーターが用意されていました。


紅茶、コーヒーです。




ジュースはオレンジ・グアバ・グレープフルーツ、アイスコーヒーが用意されていました。


小さなビスケットやチョコレートは常に用意されていました。

7時から14時まではスタッフの方は常駐しておらず、テレワークなどで活用することが出来る空間となっていました。

そんな時間帯でもドリンクとお菓子は用意されているので、ちょっとした一息に最適です。




カクテルアワーではワンプレートが提供されています。


こちらのワンプレートを頂くことが出来ました。

カクテルアワーなので夕食等にはなりませんが、小腹を満たすのに最適なサイズですね。



お味もそこそこ。

おいしくはありませんが、ちょっとした一息に最適なサイズです。


コロナ前のクラブラウンジサービスを経験しておりません。

以前利用した際もコロナ下でしたのでラウンジ空間自体空いていませんでした。
<前回のラウンジサービスについて>

本当のウェスティンの実力がどのぐらいなのかわかりませんが、東京のウェスティンには更なる努力を期待したいところですね。








貯めたポイントをANAやJALのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ