マリオットプラチナとチタンについて考えてみる

2022年1月19日水曜日

SPG マリオット

t f B! P L


現在チタン会員の私でございます、最近考えていることがあります。

「チタンである必要性はあるのか?」ということです。

何故チタンにこだわらなくなってきたのか、簡単に紹介させていただきます。


マリオットでおいしい体験が出来るのはプラチナ以上です。


プラチナ以上であれば、クラブラウンジアクセスや無料朝食、16時までのレイトチェックアウトなど様々なVIP待遇を受けることが出来ます。

中でもスイートを含むアップグレードは大変ありがたく、今まで多くのスイートルームに宿泊することが出来ました。



しかし、最近コロナの影響で上級会員が増え過ぎたせいで、チタン会員であっても中々アップグレードされない日々が続いています。

確かにボーナスポイントはプラチナより多いですが、正直プラチナでもチタンでもそこまで差がないのではないかと考えています。



個人的にマリオットに要望したいのは、プラチナとチタンの差をもっとはっきりとしてほしい点です。


チタン以上に無料朝食の提供などといった決定的な違いを打ち出してくれない限り、今後はチタンを目指す必要はないのではないかと考えています。

当ブログで、今年は75泊達成しチタン会員を目指すと宣言させていただきました。

【2022年】来年の修行予定について語る


ただ、チタン修行ではなくプラチナ修行でいいかなと考え直しています。

1泊1万円と考えて、プラチナからチタンにランクアップするためには最低でも25万円は支払う必要があります。


果たしてチタン会員にそれだけの価値があるのでしょうか。

今のマリオット会員プログラムでは、その価値はないと考えています。




最終的な目標は、ライフタイムプラチナ達成でございますがもう少しゆっくりとしたペースでライフタイム修行をしようかなと考えています。

とりあえずコロナが落ち着くまでは、チタンを目指すのではなくプラチナで終わらせようと考えています。

海外のマリオットでは、チタンとプラチナではアップグレードに大きな差があるのは過去に経験済みなので!





ということで、新年早々申し訳ございませんが今年はチタンを目指すのではなく50泊を達成するプラチナ修行で終わらせようと考えております!

何卒よろしくお願い申し上げます!!






ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ