【宿泊記】コートヤード銀座東武に久しぶりの宿泊

2022年1月25日火曜日

SPG 東京情報

t f B! P L


今回は久しぶりにコートヤード銀座東武ホテルに宿泊してまいりました。

前回から1年ほど経過していましたが、今回は色々考える滞在となりました。

簡単にではありますが、宿泊記を掲載させていただきますのでよろしくお願いいたします。


詳しい場所などは前回の宿泊記に掲載しております。

以下のリンクからご確認ください。

コートヤード東京銀座にチタン会員として宿泊してまいりました



チェックイン当日、ありがたいことにアプリに通知が届きました。

今回もアップグレードしていただいたとのことです。

クイーンキングのプライムフロアにアップグレードしていただけました。

こちらのホテルでは、だいたいプライムフロアにアップグレードしているみたいですね。

いつも本当にありがとうございます!

こちらがメインの空間でございます。

クイーンサイズのベッドが1台とソファー、ビジネスデスクが用意されている空間です。

ビジネスホテルにしては十分な広さが用意されています。

反対側から撮影してみました。

落ち着いたデザインで、リラックスして過ごすことが出来ました。



ただ残念だったのがベッドです。

こちらのベッド、結構硬いんです。

そのため夜寝るとき、中々フィットすることが出来ず寝られませんでした。

もともと東武ホテルだったので、その関係なのか別のコートヤードとは違ったベッドで残念でした。

個人的には大幅減点です。

ソファーはしっかりとした硬さのつくりとなっています。

ソファーは柔らかすぎるよりは、若干硬い方が好きなのでしっくりきました。


ベッドの前はビジネスデスクが用意されています。

パソコンを置いて作業できる空間が用意されているので、ビジネス目的での滞在も安心です。

テレビは小さい家庭用なので、目が悪い方はベッドからは見えないかもしれませんね。

ただパナソニック製だったのはいいポイントです!

ビジネスデスクすぐ横はミニバー。

ありがたいことにネスプレッソが用意されていました。

コーヒー好きの私にとっては最高ですね。

しかも8杯分も用意されていました。太っ腹ですね!

冷蔵庫は空っぽとなっており、買ってきたものを入れることが出来ます。

超高級ホテルだと、ミニバーでいっぱいになっていることがありますので空っぽなのはありがたいですね!

玄関まわりの紹介です。

左側がバスルーム、右側が大きな鏡とクローゼットです。

クローゼットは広々した空間となっており、引き出しも多く用意されており長期滞在でも安心です。

ハンガーも多く、部屋の規模に対してクローゼットのクオリティが高いように感じました。

バスルームは、狭いユニットバスです。

とにかく狭い!

FP名古屋に宿泊した2日後に来たので、余計狭いように感じました。

一応バスタブが用意されていますが、シャワーと一体型なので日本人には向いていないタイプですね。

欧米の方ならしっくりくるタイプのバスルームだと思います。


ただ、アメニティは充実しています。

特に髭剃りはサムライエッジが用意されており、男性の方ならうれしいのではないでしょうか。

以上が簡単にではありますが、今回の宿泊記です。

個人的には、あまりリピートしたくないホテルですが値段が安いので修行の一環だと思えば、まあいいかな・・・・

改善してほしいのはベッドとエレベーターです。

エレベーターは2機しかないので常に混みあっており、正直うんざりです。

老朽化も進んでいるので、改修するなどうまく運営してもらいたいですね。






ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ