コートヤード東京銀座にチタン会員として宿泊してまいりました

2020年11月13日金曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L

先日、コートヤード東京銀座ホテルに宿泊してまいりました。

ACマリオットと同様、東武グループが運営しているホテルで開業から年月が経過しているホテルでしたが、快適に宿泊できました。

今回はそんなコートヤードの宿泊記を掲載させていただきます。


場所から簡単に紹介させていただきます。

ACホテル同様、最寄り駅は日比谷線・浅草線の東銀座駅となります。


一様大江戸線の築地市場駅からもアクセス可能です。

また現在は運休中となっていますが、ホテル正面玄関には羽田空港・成田空港行きのリムジンバス乗り場もあるので空港からのアクセスも便利といえます。


東銀座駅構内には、アロフト・AC・コートヤードの各マリオットグループホテルへのアクセス方法が掲載された小さな看板がA1出入口下に掲載されているので、東銀座から向かわれる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。


今回はGoTo適用前、19028円という銀座にしては格安の値段で予約させていただきました。

最安値の部屋で予約させてもらいましたが、チェックイン当日アプリから通知が!


「客室がアップグレードされました!」とのこと。

いつもありがとうございます。今回はプライムフロアのキングベッドにアップグレードしていただけました。


おかげで30238円の部屋にアップグレードしていただけました。

当然、差額はチタン会員のサービスの一環ですので一切払っていません。コートヤードさん、ありがとうございます!


プライムフロアの場合、通常のフロアよりアメニティ等に差があるとのことです。

エレベーターを降りると、プライムフロアの文字が!ありがとうございます。


今回はこちらへの部屋をアサインしていただけました。

隣の角部屋、狭すぎですね・・・・シングルルームでしょうか。

まずは部屋の全体をご紹介いたします。


想像以上に大きなキングサイズベッドでした。

もし単身で宿泊される場合は、相当気持ちの良いベッドではないでしょうか。

寝心地もよく、翌日までしっかり休むことが出来ました。


ベッドの後ろの壁紙もおしゃれな模様となっており、開業から老朽化が進んでいるホテルではありますが定期的にリニューアルしているようですね。


ベッドの前はテレビとビジネススペース、そしてスーツケーススペースとなっていました。

テレビはちょっと小さいように感じました。もう少し大きなテレビにしていただけるとありがたいですね。


窓側から撮影した部屋の様子です。

決して広いわけではありませんが、銀座という土地を考えると十分すぎる広さではないでしょうか。



テレビ周りを詳しく紹介していきます。


コロナということで、ハンド除菌シートが2枚用意。

気になるところを拭く際に役立つ便利アイテムですね。


こちらはフロントでチェックインの際にチタン会員のウェルカムアメニティとしていただきました。

おいしいクッキーが3枚入っていました。ありがとうございます!


ビジネス用デスク兼テレビ台です。

正直、このビジネスデスクは広くないので出張の方にとっては不便なのではないでしょうか。

まあ土地が土地なのでしょうがないですからね。

テレビはパナソニック製でした。


ポットもしっかりと用意されていました。


冷蔵庫です。

中に入っているドリンクはミニバーのためお金を払う必要があります。

ただ、決して法外な金額ではないのでポイントを貯めたい方などは利用してみてはいかがでしょうか。


コーヒーメーカーはネスプレッソが用意されていました。

ネスプレッソの方が、カートリッチを入れて水を入れるだけなので簡単で好きです。

味もおいしいので、ぜひネスプレッソの導入を進めていただきたいですね。


4種類計8つもカートリッチが用意されていました。

スイートルームでもこれだけカートリッチが用意されているのは珍しいのではないでしょうか。プライムフロアの関係なのでしょうか・・・・。


クローゼットの紹介です。


玄関横に設置されていました。

部屋の割にはハンガー、引き出しが豊富で長期滞在でも安心して宿泊できるように感じました。

金庫もしっかり完備されているので、貴重品の管理を心配されている方でも安心です。


こちらは寝巻です。外国人にはうけるのではないでしょうか。

東武グループが管理しているからこそ、ガウンではないのでしょうね。


除菌スプレーもしっかりと用意されていました。

こういうご時世なのでありがたいですね!


最後にバスルーム兼トイレの紹介です。


正直に申し上げますと、狭いです。

普通のビジネスホテルよりは若干広いですが、狭いです・・・


鏡が大きいので広く感じますが、実際はそこまで広くありません・・・



必要なアメニティは全てそろっていたので手ぶらでも問題ありません。

確かにプライムフロアということでアメニティに力が入っていました。

櫛は木製の櫛で、髭剃りも・・・


ACホテルと同じサムライシリーズが用意されていました!

これはすごいお金がかかっていますよね。


狭いながらもバスタブもしっかりと用意。

ただ、シャワーと一体型なのでちょっと使いにくいですが・・・


ドライヤーはパナソニック製でした。




以上がコートヤード東京銀座の宿泊記となります。

ただ、個人的に残念だったのがUSBケーブルだけでは充電できない点です。


恐らく古いホテルだからなのでしょうが、USBケーブルだけで充電できないのは今の時代不便だと思います。

今後のためにもぜひ改善を希望したいところです。

ただそれ以外は本当にきれいに清掃されており、古いながらも快適に過ごすことが出来ました。

アロフト、AC、コートヤードの中でおそらく最も値段が安いのがこちらのコートヤードだと思います。

銀座でどうしてもマリオット系列に宿泊したい、でも値段はできるだけ安くしたい!そんな方はぜひコートヤードに宿泊されてみてはいかがでしょうか。











マリオットをお得に予約したい方必見!

ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ