先日、コートヤード東京銀座ホテルに宿泊してまいりました。
ACマリオットと同様、東武グループが運営しているホテルで開業から年月が経過しているホテルでしたが、快適に宿泊できました。
今回はそんなコートヤードの宿泊記を掲載させていただきます。
場所から簡単に紹介させていただきます。
ACホテル同様、最寄り駅は日比谷線・浅草線の東銀座駅となります。
一様大江戸線の築地市場駅からもアクセス可能です。
また現在は運休中となっていますが、ホテル正面玄関には羽田空港・成田空港行きのリムジンバス乗り場もあるので空港からのアクセスも便利といえます。
東銀座駅構内には、アロフト・AC・コートヤードの各マリオットグループホテルへのアクセス方法が掲載された小さな看板がA1出入口下に掲載されているので、東銀座から向かわれる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
最安値の部屋で予約させてもらいましたが、チェックイン当日アプリから通知が!
いつもありがとうございます。今回はプライムフロアのキングベッドにアップグレードしていただけました。
当然、差額はチタン会員のサービスの一環ですので一切払っていません。コートヤードさん、ありがとうございます!
プライムフロアの場合、通常のフロアよりアメニティ等に差があるとのことです。
エレベーターを降りると、プライムフロアの文字が!ありがとうございます。
今回はこちらへの部屋をアサインしていただけました。
隣の角部屋、狭すぎですね・・・・シングルルームでしょうか。
まずは部屋の全体をご紹介いたします。
もし単身で宿泊される場合は、相当気持ちの良いベッドではないでしょうか。
寝心地もよく、翌日までしっかり休むことが出来ました。
テレビはちょっと小さいように感じました。もう少し大きなテレビにしていただけるとありがたいですね。
窓側から撮影した部屋の様子です。
決して広いわけではありませんが、銀座という土地を考えると十分すぎる広さではないでしょうか。
テレビ周りを詳しく紹介していきます。
気になるところを拭く際に役立つ便利アイテムですね。
おいしいクッキーが3枚入っていました。ありがとうございます!
正直、このビジネスデスクは広くないので出張の方にとっては不便なのではないでしょうか。
まあ土地が土地なのでしょうがないですからね。
テレビはパナソニック製でした。
中に入っているドリンクはミニバーのためお金を払う必要があります。
ただ、決して法外な金額ではないのでポイントを貯めたい方などは利用してみてはいかがでしょうか。
ネスプレッソの方が、カートリッチを入れて水を入れるだけなので簡単で好きです。
味もおいしいので、ぜひネスプレッソの導入を進めていただきたいですね。
スイートルームでもこれだけカートリッチが用意されているのは珍しいのではないでしょうか。プライムフロアの関係なのでしょうか・・・・。
クローゼットの紹介です。
部屋の割にはハンガー、引き出しが豊富で長期滞在でも安心して宿泊できるように感じました。
金庫もしっかり完備されているので、貴重品の管理を心配されている方でも安心です。
東武グループが管理しているからこそ、ガウンではないのでしょうね。
こういうご時世なのでありがたいですね!
最後にバスルーム兼トイレの紹介です。
確かにプライムフロアということでアメニティに力が入っていました。
櫛は木製の櫛で、髭剃りも・・・
これはすごいお金がかかっていますよね。
ただ、シャワーと一体型なのでちょっと使いにくいですが・・・
以上がコートヤード東京銀座の宿泊記となります。
ただ、個人的に残念だったのがUSBケーブルだけでは充電できない点です。
恐らく古いホテルだからなのでしょうが、USBケーブルだけで充電できないのは今の時代不便だと思います。
今後のためにもぜひ改善を希望したいところです。
ただそれ以外は本当にきれいに清掃されており、古いながらも快適に過ごすことが出来ました。
アロフト、AC、コートヤードの中でおそらく最も値段が安いのがこちらのコートヤードだと思います。
銀座でどうしてもマリオット系列に宿泊したい、でも値段はできるだけ安くしたい!そんな方はぜひコートヤードに宿泊されてみてはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿