【JGC修行】JMBクリスタルを達成いたしました!

2022年1月26日水曜日

旅行情報

t f B! P L


先日、無事にJMBクリスタルを達成いたしました!

まだボーナス7000FOPが加算される前でしたが、怒涛の修行で無事に第一歩を踏み出せました。

残り20000FOPでJGC達成となります。今回は報告用にネタとさせていただきました!


まずはこれまでの修行をご紹介させていただきます。


元日は雪の影響で修行が大幅に変更になってしまったり、一部便の欠航など様々なトラブルに遭遇しましたが第一関門のクリスタルに到達いたしました。


<JGC修行関連>

【JGC修行】初日はアクシデントの一日でした

【JGC修行】早くも欠航で予定が大幅に狂う!



エクセル上では、37088FOPですが一部反映されていないFOPがまだあるのでとりあえず修行が終了した区間をすべて掲載させていただきました。

無事に30000FOP達成し、アプリ上も青色のJMB画面からクリスタル画面に変更となりました!

JMBクリスタルのメリットといえば・・・

・加算されるマイル数が増える

・クラスJ利用時JGCカウンターの利用可

・羽田空港サクララウンジクーポン6枚

などといったメリットがあります。

ちなみにラウンジクーポンは、アプリの画面が変わったその日に加算されていました!

JALさん、仕事が早いですね。笑

ただ使用開始が4/1からなので、恐らくそのころにはJGCを達成しているはずなのであまり意味はありませんが・・・・・

今後の修行計画としては、とりあえずはJGCプレミアは目指さずにJGCだけを目指そうかなと考えています。

確かに、国際線ファーストクラスラウンジに入れるのは魅力的です。

ただ、現状コロナがいつ落ち着くのかわからない昨今、国内線のダイヤモンドラウンジにそこまで魅力を感じませんでした。

那覇空港のダイヤモンドラウンジは大混雑で、正直落ち着きませんでしたし入っている人のレベルも低く、本当に残念でした。

そんな現状を見ると、サクララウンジで十分かなというのが正直な感想です。





今月は残り3フライトを予定しております。

2月にラスト那覇タッチを行い、解脱予定です。

解脱後、また別途記事にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします!









ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ