【宿泊記】久しぶりのアロフト大阪堂島宿泊

2022年6月9日木曜日

SPG 大阪

t f B! P L


大阪は安くて魅力的なマリオット系列が多く、本当にうらやましいです!

今回は久しぶりに、アロフト大阪堂島に宿泊しましたのでシェアさせていただきます。

これから宿泊予定の方の、少しでも参考になれば幸いです。



以前別途記事に掲載したことがあります。

詳しいホテル情報等は過去の記事を参考にしていただければ幸いです。




今回宿泊したプランはEarn!Eat!Enjoyパッケージというプラン。

無料朝食、3000ボーナスポイント、2000円分のクレジット(ポイントに変更可)という充実の内容で、なんと1泊10610円でした。

実質約5000円ほどで一泊できる破格のプランで、多くの宿泊客でにぎわっていました。

大阪はこういうお得なプランが多くて、本当にうらやましいです。


今回はアロフトで最も基本的なツインルームに宿泊してみました。

ベッドの配置が特徴的なホテルで、お互い足を向けながら寝るお部屋です。

内装はアロフトらしいポップなデザインです。


反対側からも撮影してみました。

こういう遊び心あふれる配置は、個人的には大好きです!


結構ゆったりとした造りなので、スペースも多く確保されています。

ソファースペースもしっかりと確保されており、二人でも余裕でくつろぐことが出来ます。

椅子の横にはUSBでも充電可能な場所が用意されているので仕事でも安心です。


残念ながら、ソファーに座りながらテレビを見ることが出来ない配置となっていますがベッドで横になりながらの場合は可能です。


冷蔵庫の中は空です。

外で買ってきたものをしっかりと冷やすことが出来るので、空の方がありがたいです。

またコロナの今、多くの方があると嬉しいのが空気清浄機だと思います。

シャープのプラズマクラスターが用意されていました。


クローゼットはありません。

玄関の並びにむき出しのスペースに置く形となります。

正面には大きな鏡も設置されており、出かける前に身だしなみをしっかりと確認してから出かけることが出来ます。


ハンガーの数もしっかりと確保されているので長期滞在でも安心です。


注意書きも関西弁でいいですね!笑


トイレはTOTO製。

扉を開けると自動で蓋が開くタイプとなっていました。



洗面スペースの周りを撮影してみました。


必要なアメニティは最低限ですが用意されているので手ぶらでも問題ありません。

ミネラルウォーターは2本用意されていました。



シャワースペースのみでバスタブはありません。

アメニティは以前とは違うものが用意されていましたが、前より大きいものが用意されていたので私のように夜と朝2回シャワーを浴びる人間にとってはありがたいですね。

シャワーの水圧も良好で、気持ちよくリフレッシュすることが出来ました。


今回は14階という最上階をアサインしていただけました。

以前宿泊したときはスイートルームが安かったので直接予約してみましたが、これだけのクオリティが高い部屋が基本の部屋ならまた宿泊したいですね。

次回大阪に行く際は、また宿泊したい!そう感じるほどの滞在でした。














ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ