【宿泊記】アロフト大阪堂島は利用価値の高いホテルでした

2021年11月7日日曜日

SPG 大阪

t f B! P L

大阪に新規オープンしたアロフト大阪堂島。

東京や台北のアロフトに宿泊したことはありましたが、大阪はどうなのか気になって宿泊してみました。

想像以上に快適で、またリピートしたい!そう感じることが出来ました。


アロフト大阪堂島は、大阪駅から歩いて10分ほどでアクセスすることが出来ます。

また大阪メトロ西梅田駅から地下通路で正面玄関すぐ横までアクセスすることもできるため、個人的には立地は抜群だと思います。


上にGoogleマップを添付いたしますので、これから宿泊予定の方の参考にしていただければ幸いです。


今回はアロフト大阪堂島のロフトスイートルームに宿泊いたしました。

というのも、一番安い部屋に+8000円ほどでスイートルームが確約できたので事前にスイートルームを予約させてもらいました。

しかも今回は1泊ごとに3000ポイントもらえるプランでしたので格安に宿泊できました。



まずはリビングスペースから紹介させていただきます。


玄関を開けると広がっているのが上記のスペースです。

ダイニング用の机とソファースペースが広々と設けられていました。

テレビはシャープ製の物が用意されておりました。

アロフトらしいWの雰囲気を残しているポップならリビングスペースでありながら、どこか落ち着いた雰囲気のある部屋でした。

個人的にはWの高級ラブホ感満載の部屋よりは、こちらの雰囲気の方が好きですね。


ダイニングスペースのテーブルにはネスプレッソをはじめBluetoothで繋げるスピーカーやポットなど充実の設備が用意されていました。

マーシャルスピーカーはおしゃれなつくりでアロフトらしさを感じることが出来ました。

冷蔵庫はこちらのダイニングテーブルの下の扉に入っていました。

空間を上手に活用した収納で、個人的にはいいと思いました。

コロナのご時世、気になるのがきれいな空気です。

シャープのプラズマクラスター空気清浄機が用意されていました。

これで安心ですね。


以上がリビングスペースの紹介でございます。


続いて、リビングスペース横のゲスト用のお手洗いを紹介させていただきます。


玄関すぐ横に設置されています。

お手洗いの中には専用の手洗い場が設けられており、宿泊者用の洗面台に向かう必要もありません。

お手洗いの中も落ち着いた雰囲気でした。



お手洗い正面にはクローゼットスペースが設けられています。


クローゼットスペースは玄関のすぐ横に用意されているので、戻ってきてからすぐに部屋着に着替えることが出来ます。

大きな鏡やハンガー等もしっかりと用意されており、安心して長期滞在が実現できます。




ハンガースペースにはアイロンや靴ベラ、消臭スプレーなどが用意されていました。

今回は連泊でしたので大変ありがたかったです。

スーツケース置き場の下は引き出しとなっており、金庫やスリッパ等が用意されていました。



パジャマも用意されていました。

個人的にはガウンよりパジャマの方が好きなのでありがたかったです。



ベッドスペースの紹介です。




大きなキングサイズのベッドと2面張りのガラスが特徴です。

ガラスが2面張りなので解放感があり、部屋からは大阪駅を望むことが出来る展望です。

ベッドの寝心地は抜群、翌朝までぐっすり眠ることが出来ました。

リビングスペース同様、シャープ製のテレビが用意されていました。



ベッド周りにはUSBポートが用意されており、ケーブルだけでの充電が可能。

もちろんコンセントタイプでも対応可能でございます。


最後にバススペースの紹介です。

スイートルームということでダブルシンクでございます。

ダブルシンクを経験するとやめられなくなりますね。朝の洗面所渋滞ともおさらばです。





アメニティに関してはスイートルームではあるものの、アロフトブランドということで必要最低限の物のみが用意されていました。

歯ブラシ、櫛、髭剃り、ミネラルウォーター、石鹸などのみです。

シェラトンやウェスティンなどはプラスαのアメニティがありますが、こちらには用意されていませんでした。



スイートルームということでバスタブが用意されていました。

家庭的なサイズの風呂ではありましたが、洗い場は広々していたのでゆったりとバスタイムを過ごすことが出来ました。


バスタブの横にはもう一つトイレが用意されていました。


簡単にではありますが、以上がアロフト大阪堂島の宿泊記でございます。

大阪には多くのマリオット系列のホテルがありますが、個人的にはリピートありの大満足な滞在が実現できました。

値段も立地も納得で、大満足の滞在が実現できました。






ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ