【宿泊記】再びアロフト大阪堂島に行ってまいりました

2022年6月12日日曜日

SPG 大阪

t f B! P L


前回ご紹介したプランがあまりにもお得でしたので、また宿泊してみました!

今回はホテルクレジット分もポイント加算に変更したので、5500ポイントも受け取ることが出来ました。

ダブルルームでの宿泊となりましたので、前回とは違った部屋タイプの紹介となります。


詳しいホテル内容は過去の記事に掲載しておりますのでご覧ください。

【宿泊記】アロフト大阪堂島は利用価値の高いホテルでした


アロフト大阪堂島はもうすぐ1周年記念のようです。

ホテル内には多くのデコレーションが施されていました。

今回担当してくださった方は、本当に手際が良く丁寧な方で、「ぜひ塗り絵でもどうぞ!」ということで少しだけ塗り絵をさせてもらいました。笑

今回は最上階の一つ下、13階をアサインしていただけました。

こちらがメインスペースです。

前日まで阪急のレスパイアホテルに宿泊していたのですが、部屋の大きさを比べると「大きい!!」。

一番シンプルな部屋タイプですが、本当にゆったりとした造りです。

反対側から撮影してみました。

個人的にはツインルームの方がゆったりしているかな?というイメージです。

ベッドはマリオットクオリティでゆったりとくつろぐことができました!

こちらがソファースペースです。

二人座ってもゆったりの空間です。

外で買ってきたお弁当などを食べながら談笑することができる素敵な空間です。

冷蔵庫、空気清浄機等は前回と全く同じものが用意されていました。


続いてバススペース周りを紹介させていただきます。

こちらが全体です。

特徴としては、洗面台のすぐ横にスーツケースやクローゼットが用意されている点です。

クローゼットスペースはむき出しとなっているのが特徴です。

ハンガーも十分用意されているので、長期滞在でも安心ですが複数人で宿泊する場合はハンガーが足りなくなるかもしれません。

洗面台はツインルームより若干広い感じがしました。

アメニティは必要最低限度ですが、手ぶらでも安心して宿泊できます。


シャワーのみでバスタブはありません。

水圧良好で、さっぱりすることができました!

トイレは同じくTOTO製で扉を開けると自動で開くタイプでした。

玄関まわりは大きな鏡が用意されており、出かける前にしっかりと身だしなみを確認することが出来ます。




以上が今回宿泊したダブルルームです。

そうそう、今回宿泊したときに気づいたのですが壁紙が特徴的でした!

かつての堂島ホテルが描かれていたんです。

こういう小さなこだわり、さすがアロフトですよね。

東京のアロフトより、大阪のアロフトの方がサービス面でもインテリア面でも上回っているように感じます。

大阪の宿泊先でお困りの方は、ぜひ一度アロフト大阪堂島に宿泊してみてください。

楽しい滞在が実現できます!






ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ