【搭乗記】シンガポール航空11便エコノミークラス搭乗レビュー

2023年10月1日日曜日

搭乗記

t f B! P L


ロサンゼルスから成田までの帰国便もシンガポール航空を利用しました。

今回もエコノミークラス利用ですが、座席トラブルの関係でエコノミー最前列の座席に変更していただけました。

おかげで帰りはゆったりとしたシートピッチで帰国することが出来ました。



搭乗まではスターアライアンスラウンジでゆったりと過ごしました。

ラウンジに関しては別途記事にしております。

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

【良】ロサンゼルス国際空港のスターアライアンスラウンジ



ー座席紹介ー

予定通りに搭乗開始、荷物を上にのせたいので優先搭乗で搭乗します。


一番前のシートなので、シートピッチは通常よりもゆったりとしたものとなっています。

182センチの私が座っても十分のピッチでした。

これだけ広々した空間なら、10時間越のフライトでも余裕です。

おかげでゆっくりと爆睡することが出来ました。

モニターは壁につけられていました。

こちらのモニター、リモコン操作も可能ですがタブレットのように直接触っても操作できました。

感度は良好です。

充電ポートも座席下に用意されていました。




ー機内食ー

食事はラウンジで済ませたので、機内食はフルーツメニューを選択しました。

離陸後、しばらくして運ばれてきました。

フルーツメニューで注文しましたが、まさにフルーツフルーツの機内食でした。

アメリカの食事が重かったので、さっぱりした味がおいしかったです。

食後にハーゲンダッツの配布がありましたが、丁重にお断りしました。



着陸3時間ほど前に2回目の機内食の配布が始まりました。

2回目もフルーツフルーツしている機内食でした。

特段記載すべきことはありませんが、2回目のフルーツの方がおいしかったです。



ーまとめー

成田には予定通りに到着。


シンガポール航空を初めて利用してみましたが、別にそこまで凄いサービスが良いわけではありませんでした。


確かにクオリティは高いのかもしれませんが、機材の一部がボロボロだったりと、正直ネットが騒ぐほどの素晴らしい航空会社ではないように思いました。


確かにエコノミークラスというのも理由の一つかもしれませんが、わざわざ積極的に選んで利用したい航空会社ではないように感じました。







物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ