【搭乗記】CX521便香港行き搭乗レビュー

2023年11月29日水曜日

搭乗記

t f B! P L


久しぶりの搭乗レビューでございます。

エコノミークラスでの搭乗でしたが、非常口座席を指定したので快適な搭乗が実現できました。

5時間ちょっとのフライトでしたが、ノーストレスで香港まで行くことが出来ました。


ー搭乗前ー

今回、ラウンジを利用しませんでした。

というのも昨今のラウンジは人が多く食事のクオリティも決して高くないからです。

その代わりにプライオリティパスを使って美味しい食事を頂きました。


<食事>

【推薦】成田空港第二ターミナルでプライオリティパスが使えるレストラン


個人的にはラウンジにいるよりも、外にいる方がいいのでは?と感じてしまうので今後はプライオリティパスのレストランサービスを積極的に利用していこうかなと感じました。



ー搭乗ー

搭乗予定時間から20分ほど遅れて搭乗開始。

非常口座席なので、前にはだれもいません。

キャセイは効率重視のようで、アテンダントさんから非常口座席の説明はありませんでした。

チェックインカウンターの段階で既に説明を受けているので、機内で再度説明を受ける必要はない気がしますから合理的ですよね。

3-3-3の座席配置でしたが、真ん中はあいていたのでゆったりと香港まで行くことが出来ました。



ー機内食ー

機内食の配布が始まりました。

キャセイの機内食の率直な感想ですが、かなりクオリティが落ちたように感じました。

メインの味ならまだしも、つけあわせが不味すぎます。

特に左上のコーンサラダ?ですが、これが本当にまずい…

キャセイのエコノミーの機内食レベルがここまで落ちたかと感じてしまいました。

ハーゲンダッツいらないので、サイドメニューのクオリティを上げてほしいですね。



ーまとめー

機内食のクオリティは残念だったものの、機内エンターテイメントは素晴らしいです。

映画の種類も豊富で、5時間ずっと映画を見ていました。

USBを使ってスマホの充電もできたので、機内食以外は大満足の搭乗となりました。





機内食がクオリティが悪くなってしまったのが残念でしたが、それ以外は大満足の搭乗でした。

香港の入国審査も自動化ゲートを使ってスムーズに通過できたので待ち時間0。

荷物もすぐに出てきたので、ホテルまでノーストレスで行くことが出来ました。



CX521便エコノミークラスに搭乗予定の方の参考になれば幸いです。







物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ