メズム東京でルームサービスを利用してみました

2020年7月10日金曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L

メズム東京でチタンエリートとして16時までのレイトチェックアウトを申請。

結果レイトチェックアウトは認めてもらうことが出来たので、お部屋でゴロゴロしていたのですが・・・

お昼になりお腹がすいた!ということでルームサービスを利用してみました。



メズム東京では、ルームサービスのメニューは紙ベースではなくデータベースで保存を行っていました。

そのためメニューを見たい場合はタブレットから見ることになります。



なんとも近代的な方法ですよね。

「メインメニュー」を選択します。


「インルームダイニング」を選択すれば、メニューを見ることが可能です。

ただし、現在はコロナの影響により一部メニューの販売が制限されているので注意が必要です。




では早速メニューの紹介です。

光に反射してしまって見にくく大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

まずは食べ物系メニューの紹介です。


フルーツの盛り合わせ3000円
ミックスナッツ白トリュフ風味900円
チーズプラッタードライフルーツナッツ3200円


シャルキュトリー2800円
ミネストローネスープ1800円
シーザーサラダ2000円


リガトーニボロネーゼ2300円
ペンネアラピアータ2300円
ピッツアマルゲリータ2400円


焼きいなり2個香の物味噌汁2000円
クラブハウスサンドイッチフレンチフライ2800円
黒毛和牛のビーフカレーサラダ添え3500円




その他デザート系メニューのチョコレートブラウニー1800円が用意されていました。



続いてドリンクメニューの紹介です。


コーヒー系メニューが充実していました。

プレミアムメズムブレンド1500円
オリジナル竹芝ブレンド1200円(ラウンジで飲めました)


ナイトロプリューコーヒー1200円
カフェラテ/カプチーノ1300円
エスプレッソ1200円


デカフェコーヒー1200円

続いて紅茶系のメニューです。

イングリッシュブレックファースト1200円


アールグレイ1200円
モロッカンミント1200円


レモン&ジンジャー1200円
CO2デカフェ1200円


ジャスミン1000円
カモミール1000円


お茶系・ジュースメニューです。

前茶1200円
水出し玉露1200円
ほうじ茶1200円


プーアール茶1000円
アランミリアカベルネ1200円
フレッシュオレンジ1200円


グレープフルーツジュース1200円
アップル950円
パイナップル950円


クランベリー950円
トマト950円
人参リンゴミックス950円


炭酸系メニューです。

スパークリング1000円
ペプシコーラ900円
ペプシゼロ900円


ジンジャエール900円。

その他ドリンクメニューです。

牛乳800円
シーズナルスムージー1200円


チョコレートドリンク1200円

ミネラルウォーターです。

エビアン1000円
ペリエ1000円


アクアパンナ850円
サンペレグリノ850円


シャンパンとワイン系メニューです。

モエシャンドン11000円(グラス1800円)
ビルカールサルモン16000円(グラス2600円)


ルイナールプラン18500円
ジャズナトゥーレ7500円
クレマンダルザス9500円

と、まだまだお酒のルームサービスメニューが多いんですが書いたらきりがないのでこの辺で写真のアップロードをやめさせていただきます(笑)

私お酒が飲めないので全くコメントが書けないので・・・・




お酒を飲まない私は、食べ物系メニューから2つ注文させていただきました!

・ペンネアラビアータ
・クラブサンドイッチ

王道の2つを注文させていただきました!

通常、注文する際は電話を使って注文することになりますが・・・


タブレットの右下にある「スターサービスに電話する」を押すだけでタブレットを使って電話することが可能です。

また電話中も画面はインルームダイニングのメニューを見ることが出来るので、メニューを見ながら安心して注文することが可能です。


注文から40分後、無事に部屋に届けられました!

届けてくれたタレントさんは話好きで「滞在はいかがですか」「朝食はいかがでしたか」と常に会話をしてくれる明るい方でした。


こちらがペンネです。

トマトの味がしっかりと効いていて、麵の硬さもちょうどいいおいしい一品料理となっていました。

トマト本来の味が楽しめるので、トマト好きの方なら絶対に大好きな味です。


こちらがクラブサンドイッチとフライドポテトです。

クラブサンドイッチはマスタードの味がしっかりと効いていておいしくいただけました。

また大きさも大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズとなっており、子供でも安心していただけるものとなっていました。

プライドポテトも揚げたてで、クアラルンプールのルネッサンスで食べたようなレンチンメニューではありませんでした。笑

当然といえば当然ですけどね。


ちなみにフライトポテトようにマスタードとケチャップが用意されているのですが、どちらもビンに入った高級仕様!

こちらのトマトケチャップをつけてポテトを頂いてみたのですが、あまりにもおいしく思わず買いたいと思ってしまうほどでした!




このルームサービスは税込み6732円。

ちょっと高い値段でしたが、たまにはこういう贅沢な時間を過ごすのもいいなと感じました。

16階のレストランでランチを食べる場合、一人4500円プラス税金がかかってしまうのでそれよりはお手軽にお昼を頂くことが出来ました。

本当においしい料理をありがとうございました。








マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




またお得なクレジットカードの紹介です。

SPGアメックスはマリオットファンでなくても魅力的なクレジットカードです。

個人的には現在日本で発行されているクレジットカードの中で一番良いカードだとも考えております。

ちなみに、当ブログでは現在マリオットファンの方に人気を集めているSPGアメックスカードの紹介サービスを実施しております!

紹介プログラムの場合、通常入会する場合より多くポイントをゲットすることが出来るチャンスがあります!

「SPGアメックスカードを発行してみたい」

そんな方はぜひページ下部のお問合せ、もしくはコメント欄にメッセージを残していただければこちら側からアポイントをとらせていただきます!

お気軽にお問い合わせください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ