ルネッサンス士林でスイートナイトアワード使用時の注意事項

2020年6月23日火曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L

台北にあるルネッサンスホテル。

士林夜市で有名な士林地域にあるマリオット系列のホテルです。

今回はそんなルネッサンスホテル利用予定でスイートナイトアワードを使用したい方に向けた注意点をご紹介させていただきます!




ルネッサンス士林の場所は以下に添付させていただきます。


台北市内にしてはとても静かで落ち着いた環境にあるホテルなので、ゆったりとした環境で過ごしたい方に最適です。



さて、話は戻しますがそんなルネッサンス士林でスイートナイトアワードを使用したい方に注意事項です。

こちらのホテルでは、スイートナイトアワードは使用できるものの・・・

残念ながらスイートルームへのアップグレード申請はできないようになっています!!



申請可能な部屋タイプは「バルコニー付きのプレミアルーム」と「プレミアルーム」のみとなっています。

部屋のサイズ自体は同じなので、気持ち的にはエグゼクティブフロアへのアップグレードをイメージしていただければ幸いです。

正直、この程度のアップグレードの場合はスイートナイトアワードを使用しない方が賢明な選択といえます。

<スイートナイトアワード関連記事>
50泊達成時の年間チョイス特典を選んでみました!
75泊達成時のチョイス特典もスイートナイトアワードに決定!






スイートナイトアワードを個人的に使用する際におすすめしていることはスイートルームアップグレード申請可能時に利用することが大切だと考えています。

どうせアップグレード申請できるなら、当然スイートルームに宿泊したいですからね!

まあスイートナイトアワードが大量に残っていて使い道に困っている。そんな人がいれば使用してもいいかもしれません。

しかし過去の宿泊記録を見ていると、チタンやプラチナの場合はプレミアフロアへのアップグレードを多々拝見しているので、何もしないでアップグレードを受けることが出来る場合が多いのでもったいないですね。

また時期によってはスイートルームへのアップグレード宿泊記もネット上に掲載されていたので、希望が持てます!

これから宿泊予定の方は注意していただければ幸いです。





そういえばマリオットでは来月中に2019年度のステータスに合わせて宿泊実績をプレゼントするとの情報がメールにて送られてきました。

私の場合、チタン会員だったので38泊分の宿泊実績がもらえるわけですが・・・

今年は7泊(SPGアメックスの5泊を入れて)の実績があり、これから実は3泊宿泊予定がございます。

トータルで48泊となり、残り2泊で50泊達成となります。

つまり、またまた年間チョイス特典が受け取れるというわけです!

本当にありがたいですね。おそらく今回もスイートナイトアワードにすると思いますが、チョイス特典を頂いた際にはブログ上で情報を共有させていただきますね。





ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ