50泊達成時の年間チョイス特典を選んでみました!

2019年8月2日金曜日

SPG マリオット

t f B! P L

先日のFP林口での滞在を終え、無事に50泊を達成いたしました。

マリオットから「おめでとう!」的なメールでももらえるかと期待していましたが・・・

一向にそういったメールは届かないので、自分で選んでみました。




マリオットでは年間50泊達成時と75泊達成時に年間チョイス特典といってちょっとしたプレゼントを配っています。






年間50泊達成時は以下の特典の中から一つ選べます。

・5泊分のスイートナイトアワード 
事前確約のスイートルームアップグレード券です。対象ホテルで使用することが出来ます。


・お友達やご家族へのシルバーエリート会員資格ギフト 
シルバー資格をプレゼントすることが出来ます。でもシルバーなんて・・・・笑


・お気に入りのホテルベッドのマットレスを40%割引 
ウェスティンのベッドなどが40%オフ!でも注文は全て英語なので・・・


・5泊分のエリートナイトクレジット 
今年の実績に5泊分加算してくれます。チタンまであともう少し!といった方にお勧め。


・チャリティへの寄付100ドル

素晴らしいです!でもね・・・・





75泊達成時以下の特典の中から一つ選べます。

・5泊分のスイートナイトアワード 

・1泊分のフリーナイトアワード 

・ゴールドエリート資格ギフト 

・お気に入りの客室の料金を40%割引 

・5泊分のエリートナイトクレジット 

・チャリティ寄付100ドル



50泊達成時と75泊達成時の年間チョイス特典の違いは以下の2点です。

①ゴールドエリート資格をプレゼントできる
②1泊無料でホテルに宿泊することが出来る(40000ポイントのホテルまで)

①は日本人の場合SPGアメックスを発行するだけで達成できるのでお勧めできません。

②はちょっと魅力的ですが、東京だとモクシー東京しか宿泊することが出来ず、正直勿体ないの一言です。

なので75泊達成時は、基本的にはスイートナイトアワードの選択となるでしょう。




私もどちらもスイートナイトアワードにしようと考えているので、10泊分スイートルームに宿泊することが出来ます!

本当にありがたい話しですね。






話を戻しますが、年間チョイス特典達成時にメールは届かないので自分でホームページ上から選択する必要があります。

こちらのページからアクセスいたします!




上記の画面が表示されるので、「サインイン」を選択しメールアドレスとパスワードを打ち込みましょう。



サインイン後、対象外の場合は「申し訳ございませんが、お客様にはまだ資格がありません」と表示されます。

※50泊達成後すぐに選択できるわけではなく、48時間以内に選択が可能となります。



対象の場合は、以下のように表示されます。




この画面が表示されれば、無事に年間チョイス特典を選択することが出来ます!

私の場合は、スイートナイトアワードにしたので「詳細情報」を押します。




スイートナイトアワードに関連する注意事項が表示されます。



確認し問題なければ、最終確認へ進みます。

ステップ1とステップ2それぞれを済ませ、確認を押すと・・・



無事に5泊分のスイートナイトアワードをもらうことが出来ました!!







ただし、どうもマリオットになってから事前決済プランではスイートナイトアワードを使うことが出来ないといううわさがあります。

事実、私も事前決済プランのウェスティン大阪ではスイートナイトアワードを使うことが出来ませんでした!

後日改めてマリオットに問い合わせをしてみたいと思いますが、SPG時代より明らかにお金を払う人を優先しようとするマリオットの経営方針が目に見えてしまい、ちょっと幻滅しています。





SPG時代に戻ってくれないかな・・・

それが私の希望です(笑)

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ