【超絶アップグレード】ウェスティンホテル仙台で3泊スイートアップグレード!

2020年8月30日日曜日

SPG 仙台

t f B! P L

アップグレードに厳しいといわれているウェスティンホテル仙台。

3泊4日で3万5千円ちょっとという格安の値段で(GOTO使用)宿泊してまいりました。

今回、3泊4日デラックススイートに無償アップグレードしていただけました!




<ウェスティンホテル仙台に関する記事>
ウェスティン仙台でのスイートナイトアワード使用時の注意事項
ウェスティン仙台での宿泊にGOTOトラベルキャンペーンを適用する方法を紹介


ウェスティンホテル仙台がアップグレードに厳しいといわれている理由がスイートルームの少なさです。

コーナースイート2室
デラックススイート2室
デラックスコーナースイート1室
プレジデンシャルスイート1室
インペリアルスイート1室

合計7室しかありません!

そのためプラチナ以上の会員であっても中々スイートルームへのアップグレードが期待できません。

「3泊4日なのでおそらくスイートは無理だろうな・・・」

そう考えながらAPPを開いてみると・・・



「デラックススイート」の文字が!

3泊4日、無償でデラックススイートへアップグレードしてくれました。

本当にありがとうございます。



仙台で最も大きいビルということで、非常に目立つ建物となっていました。

夜7時にチェックイン、大変丁寧な対応で特にカスタマーエキスプレスのSさんという方が本当に素晴らしい方でした。



今回は客室の中では最上階の36階に位置するスイートをアサインしていただけました。

3630号室はデラックススイートですよ!



玄関に入ると広がるのがこのスペースです。

スイートルームらしくゆったりとした作りとなっていました。

大きな鏡も用意されており、出かける前にしっかりと服装を確認した上で出かけることが出来ます。


スイートルームあるある、謎の置物です。笑

これはただの飾りということでよろしいんですよね・・・・?



玄関横の引き戸はゲスト用お手洗いです。

新しいホテルなので、ウェスティンホテル東京と異なり全体的に本当にきれいです。



新しいTOTO製のウォシュレットが用意されていました。

自動で開くタイプではありませんが、やはり最低でもこのぐらいのウォシュレットはつけていただきたいですね。



リビングスペースの紹介です!

デラックススイートということで、広々したリビングスペースが用意されていました。

何より天井が高いというのが印象的で、全く圧迫感のない空間でした!



反対側から撮影してみました。

本当に天井が高く、また物もたくさん置かれていないので広々しており快適な空間でした。



机の上にはウェルカムチョコレートが用意されていました。

こちらは翌日以降補充されることはありませんでしたが、アフタヌーンティーの時間帯等に注文すればいただくことが出来ました。



テレビは東芝のREGZAでした。

東芝のテレビを使っているのは珍しいですね。

こちらのテレビを使ってYouTubeを見ることが出来ましたが、速度があまりにも遅く正直動画はサクサク見ることはできませんでしたが面白い機能だと思いました。



スピーカーはおなじみのボーズです。


ミニバースペースの紹介です。



コーヒーマシーンはこちらのネスプレッソが用意されていました。

カートリッチはシェラトングランデトーキョーベイと同じタイプでした。

個人的にはこのタイプのコーヒーの方が濃くておいしいコーヒーが飲める気がするのは気のせいでしょうか?



お茶セットです。

インスタントで作るお茶パックが用意されており、おそらくそれのためのセットだと思われます。





後日別途記事にて紹介いたしますが、クラブラウンジが閉鎖されている期間中はクラブフロアに宿泊している場合、冷蔵庫内の飲み物はすべて無料でいただけます。

お酒以外はおいしくいただきました。

<ラウンジサービスに関する記事>
コロナ状況下でのウェスティンホテル仙台でのラウンジサービス



ドリップタイプのコーヒーや紅茶も用意されていました。



ベッドスペースの紹介です。



ダブルベッドが用意されていました。

ダブルベッドを置いてもこれだけの広さがあることからお分かりいただけるよう、こちらのベッドスペースもかなりゆったりとした作りとなっておりました。



反対側から撮影した画像です。

本当に清潔感があり、素敵なベッドスペースでした。

テレビはこちらもリビングスペースと同じ機能を持つ東芝のREGZAが設置されていました。



ワークデスクです。

残念ながら丸形なので使いにくいですが、通常はラウンジを活用すればビジネスの方でも安心ですね。



ベッドスペースのソファーです。

こちらのソファーに座りながら眺める仙台の景色は絶景でした!

あ、景色をご覧にいれますね。



こちらが景色でございます。

仙台で一番高い建物から眺める仙台の景色は非常に美しいものがありました。

お酒が飲める方は、この景色をつまみにお酒が飲めるんでしょうね・・・



話を戻しますが、USBケーブルだけでの充電が可能です。

ただ残念ながら2つだけしかUSBのみでの充電はできないので注意してください。


クローゼットと化粧スペースです。



ベッドスペースとバスルームの間に用意されていました。

スイートルームにしては小さいように感じるクローゼットスペースですが・・・・・



十分な大きさが確保されていました。

またハンガーもたくさん用意されていたので長期滞在でも安心です。



金庫、アイロン、パジャマです。

ガウンだけではなく、パジャマも用意されているのはいいですね!

私はパジャマで寝かせていただきました。



化粧スペースです。

女性の方なら必ずほしい化粧スペース、スイートルームなら十分なスペースが確保されているので安心ですね。



最後にバスルームの紹介です。



コンパクトではありますが、高級感あふれるバスルームとなっていました。

個人的にはバスタブとシャワーが別々になっており、またシャワーを浴びてからすぐに横のバスタブにつかれるのでよかったです。



トイレはゲスト用と同じタイプが用意されていました。



残念ながらバスタブは決して大きくありませんでしたが、それでも十分です。

こちらのホテルのバスタブにはテレビがついていました。



シャワースペースです。



大きくはありませんが、十分なスペースが確保されていました。



スイートルームでおなじみのダブルシンクです。



アメニティです。

必要なものはすべてそろっており、手ぶらでの宿泊も問題ありません。

こちらには絆創膏が用意されており、よかったです。

何かと不注意で絆創膏が必要になることがあるので、こういう風に置いてあるとうれしいですね。


ドライヤーはパナソニック製でした。


全体的に高級感があり、快適に過ごすことが出来ましたが2つだけ欠点がありました。

どちらもシンクに関することなのですが・・・・


扉がうち開きのため手前のシンクを使用しようとする場合毎回扉を閉める必要があります。

私は結構開けっ放しにしておくことが多いので、毎回閉めないと手前が使えないのは個人的には不便でした。



またシンクの排水溝の流れが非常に悪いんです!

そのため排水溝にあるものを外して毎回使っていました。



それ以外は本当に快適で気持ちよく利用することが出来ました。

東北唯一のマリオット系列のホテルということで、マリオット愛好家の方が東北に訪れる際は必ず宿泊することになるホテルだと思います。

決して安い値段ではありませんが、サービスレベルはウェスティン東京の何千倍も上でした。

本当に素晴らしいスタッフの方が多く、今まで利用した中で一番良いホテルでした。

何よりチェックアウトの際、普通は「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております」とあいさつするところ、「ありがとうございました。いってらっしゃいませ」といってらっしゃいで全スタッフ統一している点に感動を覚えました。

「また帰ってきてくださいね」という意味合いが含まれていると思うと、本当に気持ちよくチェックアウトすることが出来ました。


また仙台に行く際は絶対宿泊したいホテルとなりました。










皆様にクレジットカードの紹介です!


マリオットが発行しているSPGアメックスカードを発行することでお得にポイントを発行することが出来ます。

陸マイラーの方でも、持っていて損することのない一枚のカードとなっています。

現在、当ブログでは紹介キャンペーンを実施しております。

公式サイトから申し込みするよりもお得に発行することが出来ますので、興味のある方は下の問い合わせ欄からお気軽にお問い合わせください。

24時間以内に必ずご連絡さしあげます。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ