【クラブスイート】シェラトングランデトーキョーベイに連泊してまいりました

2020年9月17日木曜日

SPG 東京情報

t f B! P L


ディズニーシェラトンともいわれている「シェラトングランデトーキョーベイ」。

前回は最高級のインペリアルスイートへのアップグレードが成功し、良い思いでしかないホテルですが・・・

今回はシェラトンクラブスイートに宿泊してまいりました。



<前回までのシェラトングランデ関連記事>



今回は事前にスイートナイトアワードを使用しての宿泊だったため、スイート確約状態でした。


本当は和室スイートが良かったのですが、残念ながら満室だったためクラブスイートに宿泊。

全体的に古さを隠せないスイートルームでしたが、しっかりと掃除が行き届いていたので総合的には大満足の滞在が実現しました。


今回アサインしていただいた部屋はディズニー側ではない1154号室。

アーリーチェックインの上に16時までのレイトチェックアウトのためディズニー側ではありませんでしたが、ありがとうございます。


玄関を開け、リビングスペースから撮影した状態です。

スイートルームのためそこそこのゆとりがあります。スーツケースを置いたままでも玄関を開けられるのはGoodポイントですね。

左側の扉を開けるとお手洗いが設置されていました。


こちらのスイートルームは、お手洗いが1か所しか用意されていません。

それでも、広々したスペースが確保されており、個人的にはゆったりとしたお手洗いが好きなので大満足でした。

ウォシュレットもしっかりと用意されているのでありがたいですね。 


右側の引き戸を開けると、バススペースとパウダースペースとなっていました。

こちらのバスルーム経由で寝室に向かうことも可能となっていました。


パウダースペースは女性の方にとってはありがたい環境ではないでしょうか。

大きな鏡と椅子がしっかりと用意されているので、しっかりとお化粧することが可能です。

ドライヤーもこちらの引き出しに用意されていました。


バスタブとシャワーは別々となっています。


ウェスティン東京と同じ?タイプのバスタブでした。

スペースはたっぷりあるのですが、バスタブが小さいため180センチの私にとってはちょっと窮屈なバスタブでした。

次回改装する機会がある際はぜひゆったりめのバスタブを用意していただきたいですね。


話はそれてしまいますが、シャワーの横は洗面スペースです。

スイートルームでおなじみのダブルシンク。

一度経験してしまうとやめられないですね。


必要アメニティはしっかりと用意されています。

というか、人数以上のアメニティが用意されているので心配は不要です。



シャワースペースは古いながらも清潔感がしっかりと保たれていました。

環境保護のため、繰り返し使えるシャンプー等のケースが設置されていますが・・・

何故か従来の使い捨てタイプのボトルもそれぞれ2種類ずつ用意されていました。



続いてリビングスペースの紹介です。


個人的にはこのぐらいのリビングスペースの方が落ち着きますね。

必要なものはすべてそろっている快適なスイートルームというのが感想ですね。



コロナウィルスということで除菌シートが用意されていました。


窓側から撮影したリビングスペースの様子です。


簡単に紹介していきます。

こちらは4人掛けのテーブルです。

こちらは食事用のテーブルと勝手に判断させていただき、ルームサービスはこちらで頂きました。


大人数で座れるソファースペース。

このソファーの前にはパナソニックのテレビが設置されていました。



クローゼットです。

コンパクトなクローゼットですが、ハンガーもたっぷりあるので長期滞在でも安心です。

金庫、アイロン、ガウン、スリッパが用意されていました。


個人的な感想としては、テレビがちょっと小さいかなというのを感じました。

もう少し大きなテレビを壁にかければ部屋のスペースを上手に活用できるのではないかと感じました。


お茶、コーヒー、紅茶はしっかりとあり。

残念なのはミネラルウォーターが2本しかないことですね。


冷蔵庫の中は空となっていました。


テレビ台の引き出し下にはお客様用でしょうか?予備のカップが用意されていました。



最後にベッドスペースの紹介です。


大きなダブルベッドが2台設置されていました。

小さな子供がいても宿泊できる部屋タイプとなっていますね。


ベッドの前にもテレビが別途設置されていました。

こちらの引き出し下には何も入っていませんでしたが、BOSEのスピーカーが設置されておりスイートルームらしさを感じさせてくれました。

また空気清浄機も設置されていたので、こういう時期でも安心ですね。


浴衣が用意されていました。

こういうところは日本のシェラトンらしいですね。

個人的にはこういう日本らしさをもっと出してほしいですね。


ビジネスデスクです。

一様仕事が出来るようになっていましたが、こちらのシェラトンで仕事をする人はあまりいないのでは・・・・




紹介忘れていましたが、ベッド周りにはこのような設備が用意されていました。

こちらにも除菌シートが用意されていたので安心ですね。

USBだけでも充電できるようになっていましたが、残念ながら2つしかセットできないのでここはちょっと改善してほしいですね。


全体的には古さを隠せないシェラトンホテルですが、それでも大事に使っているからか清潔感があり安心して利用することが出来ました。

時期によっては1万円ちょっとで宿泊できるので、修行にも最適なマリオット系列です。

ぜひ機会があれば宿泊してみてください。










シェラトン宿泊検討中の皆様にクレジットカードの紹介です!


マリオットが発行しているSPGアメックスカードを発行することでお得にポイントを発行することが出来ます。

陸マイラーの方でも、持っていて損することのない一枚のカードとなっています。

現在、当ブログでは紹介キャンペーンを実施しております。

公式サイトから申し込みするよりもお得に発行することが出来ますので、興味のある方は下の問い合わせ欄からお気軽にお問い合わせください。

24時間以内に必ずご連絡さしあげます。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ