シェラトングランドトーキョーベイのクラブラウンジを紹介

2020年8月18日火曜日

SPG ラウンジ 東京情報

t f B! P L

先日シェラトングランデトーキョーベイホテルに宿泊してまいりました。

チタン会員のため、クラブフロアでなくともラウンジを利用することが出来ます。

今回はこちらのホテルのクラブラウンジを簡単にご紹介させていただきます!




クラブラウンジは最上階の12階に位置しております。

当日はお盆ということで大混雑。

ラウンジに入るのに並ぶ必要があるほどでしたが、幸い少し早めに入室していたのでディズニー側の座席を確保することが出来ました。



ラウンジからの眺めはこんな感じでした。






天気が良かったので、遠くまで眺めることが出来ました。

ラウンジ内ではディズニー側の座席の方が人気でしたので、ディズニー側に座りたい方は早めに行かれることをお勧めいたします。


続いてラウンジ内の紹介です。







家族連れで利用されている方が多かったので、4人席や6人席が充実していた印象があります。

ディズニー側の窓際席は2人用の席となっていたので、カップルの方には最適ですね。

ただ唯一残念なのがラウンジのちょうど正面が工事中の景色のため、完成までは景色に若干がっかりしてしまうかもしれないことぐらいですかね。


コロナウィルスの関係で、若干サービスに変更がありましたがクラブラウンジの営業時間は以下の通りでした。

朝食サービス:6:30~10:00
オールデイスナック:10:00~22:00
イブニングカクテル:17:00~20:00

以上の様になっておりました。

まずはオールデイスナックから紹介させていただきます。



ビールサーバーが用意されていましたが、こちらはイブニングカクテルからの利用となります。

イブニングカクテル時は多くの方が利用していました。



ソフトドリンクコーナーです。

ペプシコーラーだけ、専用のサーバー口が用意されていました。

コーラが嫌いな私はわかりませんが、専用の口を使った方がおいしいのでしょうか?笑



コーヒーマシーンです。

こちらのコーヒーは横に紙コップが用意されており、部屋に持って帰ることも可能でした。

ただ、残念なことにこちらのコーヒー個人的には全然おいしくありませんでした。

部屋にあるコーヒーマシーンで入れた方がおいしかったです。



ジュースは別に用意されていました。



オレンジジュース、横にウーロン茶



アップルジュースとグレープフルーツジュースが用意されていました。

東南アジアで飲めたあの100%ジュースを期待していましたが、さすがにそこまでおいしくはありませんでした・・・・・


続いてフードメニューの紹介です。





オールデイスナックということで、本当に簡単なものが用意されていました。

ホテルによってはフードが全く用意されていないことがありますが、こちらは少しだけでも用意されていたので個人にはよかったなと感じました。.


では皆さんが気になるイブニングカクテルメニューの紹介です。

まずはドリンクから。






アルコールが充実しているように感じました。

全くお酒が飲めない私にとっては何の魅力も感じませんでしたが、周りの利用客はお酒に群がっている光景を見て、なんだかちょっと品がないように感じてしまいました。

もう少しゆったりと嗜むことはできないのでしょうかね・・・


フードメニューの紹介です。




フルーツ、サラダが新たに追加されていました。

これ以外にもオールデイスナックで提供されていたものは補充されて用意されていました。

あ、そうそうデザートは2種類用意されていました。



チョコレートムース



桃ゼリーの2種類でした。

個人的にはチョコレートムースは濃厚でおいしかったです。



イブニングカクテルタイムのメインは注文制となっていました。

感染症対策ということで、仕方がないですね。


想像以上に大きなプレートでちょっとびっくりしてしまいました。

こちらのプレートが1人1つ運ばれてきました。







一つ一つこだわって用意されていたのですが、正直味は全くおいしくありませんでした。

ランチブッフェを食べた数時間後ということで、お腹が空いていなかったのも関係しているのかもしれませんが、今まで食べたラウンジの食事の中で最低レベルの味付けで正直失望してしまいました。

ラウンジスタッフ一人一人の対応は非常に丁寧でよかったのですが、料理のレベルにがっかりしてしまいました。

次回までに改善していただけるとありがたいですね。




最後にラウンジで提供されている朝食の紹介です。

今回は翌日7時過ぎにチェックアウトということで、ウェルカムギフトはレストランでの朝食ではなくポイントにした関係でラウンジでいただきました。

朝食も感染症対策のため基本的にはプレート提供でした。

「洋食」「和食」どちらからか選ぶことになっており、今回は一つずつ注文いたしました。



こちらが和食プレートです。



洋食プレートです。

洋食プレートは正直、シンプルすぎる気がしたのは私だけでしょうか。

メインのプレート料理の感想として、個人的には和食の方がおすすめです。

量といい味付けといい、和食の方が何枚も上手でした。

ぜひ和食で注文されることをお勧めさせていただきます。



メインプレート以外にも、セルフで提供されていたものを紹介いたします。



豆腐・納豆



海苔など






充実のパンコーナー。

メロンデニッシュを頂きましたが、濃厚でおいしくいただけました。



フレーク関係。

ラウンジの朝食にしては比較的充実の品ぞろえだったように感じました。

ドリンクも最低限のものはそろっていました。




ジュースやお茶、お水、牛乳などがしっかり用意されていました。


ヨーグルトやヨーグルトドリンクコーナーです。

以上のように、ラウンジの朝食にしては充実の品ぞろえであったように感じました。

レストランでの朝食を頂いたことがないのではっきりとは言えませんが、個人的にはラウンジでの朝食も納得のいくものとなっていました。

ぜひラウンジで朝食を頂いてみてはいかがでしょうか。

簡単ではございますが、以上がラウンジの紹介でした。








お得な情報がございます!

更に8月22日までならハピタス経由で予約をすればさらに4.2%もお得に宿泊できます!
【復活】ハピタス案件にマリオットホテルが復活!今なら4.2%も還元!

ハピタスとは、「ポイント交換所」みたいなようなイメージを持っていただければ幸いです。

ネットショッピングをする際、直接購入するのではなくハピタス経由で購入する。

航空券を購入する際、直接購入するのではなくハピタス経由で購入する。

クレジットカードを発行する際、直接申し込みするのではなくハピタス経由で申し込みする。

たったこのひと手間を加えるだけでポイントが手に入ります。

1ポイント1円の価値があり、貯まったポイントは現金などに交換することが出来ます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

個人的には、いつもの買い物やカード申し込みをハピタス経由に変えるだけでポイントが貯まるので面倒な手間も一切なく重宝させていただいております。

大学生時代から初めてすでに何十万円分もお得に生活することが出来たので、まだ登録していない方は上のバナーから申し込んでみましょう。

当ブログ限定で400円相当のポイントをプレゼントしております!






話を戻しますが、コロナウィルスの関係で一時期ハピタス上からマリオット案件が消滅しておりました。

しかしここ最近、いつの間にかマリオット案件が復活を遂げておりました!



しかも通常1.5%還元のところが8/22までなら4.2%も還元!

何度でも繰り返し利用することが出来るので、プラチナ修行を行いたいと考えている方は登録して損することはありません!

たったひと手間でキャッシュバックを受けることが出来るので、今まで以上にお得に宿泊できるわけですからね!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ただ、注意点としては複数回予約する場合は一つの予約が終わったら一旦バナーを閉じて再度ハピタス経由で申し込みする必要がある点です。

そうしないと、せっかくマリオットのホテルを複数予約したとしても1回分の還元しか受けることが出来ないので非常にもったいないです!



早速私も予約させていただきました!

直近で予約したホテルの場合、1泊2日19800円でしたので828円分のポイントをキャッシュバックされることになりました!

実質19000円を切る値段で宿泊することが出来るので、非常にお得です。




今まで以上にお得な価格帯でマリオット系列のホテルに宿泊したい!そんな方はいつもの予約を直接マリオット経由で予約するのではなくハピタス経由で予約してみましょう。

ハピタス経由でも、直接予約したのと変わらないサービスを受けることが出来るので、現在プラチナ会員以上の方はラウンジアクセスやアップグレードなどもしっかりと受けることが出来るので安心です。

ひと手間加えるだけでお得に宿泊が可能となります。

まだハピタスに登録されていない方は、早速登録してみましょう!




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ