【最高級】シェラトングランデトーキョーベイのインペリアルスイートに無償アップグレード!

2020年8月19日水曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

チタン会員になってからジュニアスイートなどにアップグレードされることはありましたが・・・・

この度ホテル内で最も高級な部屋「インペリアルスイート」に無償アップグレードされました!

GOTOキャンペーンで18000円という格安プライスでの予約にも関わらずありがとうございました!





まずは場所から紹介させていただきます。

ディズニーリゾートライン「ベイサイドステーション」のほぼ正面に位置しています。


ベイサイドステーションから無料送迎バスが運行されていますが、正直身軽な方はバスを待っているよりは歩いて行った方がいいのではというほどの距離です!



無料シャトルバス乗り場から撮影した画像です。


乗り場の正面にあるのがシェラトングランデトーキョーベイです。

本当に正面にあるので歩いて行ける距離ですね。笑


宿泊当日に予約をしたものの、予約から5分後早速スイートへのアップグレードが通知されました!



こちらのホテルの中では比較的簡単にアップグレードされる「シェラトンスイート」

当日予約だったのでこれでも大満足だったのですが、到着前に再び確認してみると・・・・



「エグゼクティブスイート」に表示が切り替わっていました!

チェックインの際にも「今回は少しだけ大きい部屋をご用意させていただきました」と謙虚に言葉をかけられましたが、実際に部屋まで行ってみると・・・・



指定された部屋番号の入り口だけ他の部屋と違って大きい!

部屋番号の上を見てみると・・・



「インペリアルスイート」の文字が!

思わず大絶叫ですよ(笑)



160㎡の広々して空間で、こちらのホテルの中で最高級の部屋となっています。



マップを見ていただいてもわかるように、インペリアルスイートルームだけ異常に大きいことがわかります。

実際、部屋に入ってみると、使い方に困るぐらい広々した環境となっていました。

玄関に入るとこのような広々した空間が広がっています。




大きな入り口で、思わず私も立ちつくしてしまいました(笑)



お客様用のクローゼットとお客様用のスリッパが用意されていました。

今まで宿泊したスイートルームの中で、お客様用のトイレがある部屋はありましたがクローゼットが用意されていたのは初めてでした!

さすがインペリアルスイートですね。




玄関入って左側に進むとリビングスペースとなっています。

会議が開けそうな大きな8人掛けのテーブルと、広々したソファーが用意されていました。




普通の庶民の私からすると、このスペースを使って要人たちは会議や打ち合わせなどをしているのかなと想像すると、私とは住む世界が違うんだなということを痛感させられます。


8人掛けのテーブルのすぐ後ろにはキッチンスペースのような空間が用意されていました。



簡単にグラスが洗える環境が用意されており、こういうのがあると便利でいいなと感じました。



コーヒーやお茶、ミネラルウォーターが用意されていました。

スイートルームなのにミネラルウォーターが2本しかなかったのが残念でした。



エスプレッソマシーンが用意されていました。

こちらのエスプレッソマシーンで入れたコーヒーの方がラウンジで飲むコーヒーよりおいしくいただけました!




充実のスペースで、自宅もこれだけ広々した空間があればなあと感じるほど羨ましい環境でした。


このスペースの裏側は本当のキッチンスペースとなっていました。

こちらのキッチンスペースは部屋とは対照的にシンプルな空間となっていました。





コンロ等はないので料理はできませんが、お手伝いさんなどがいろいろこの空間を活用して要人たちの世話をしているのかなといろいろ想像したりしていました。


玄関右側のスペース紹介です。

右側に入ってすぐの場所にはお客様用のトイレが用意されていました。





ジュニアスイートなど大体のスイートルームにはお客様用のトイレが用意されていますが、これだけ広々したトイレが用意されていたのは初めてでした。

自動で開くTOTOのウォシュレットでした。

洗面台もおしゃれな丸形で、さすがインペリアルスイートだなというのは痛感いたしました。


お客様用のトイレのすぐ横は扉があり、空間をしっかりと分けることが出来るようになっていました。

扉の先には、再び謎の空間。

引き出しになっており、ものが置けるようになっていました。



この空間の左側はシアタールーム。



パナソニック製のテレビとスピーカーが用意されており、映画鑑賞に最適の空間でした。

ただ私は全く使い道がわからず・・・・



部屋に用意されていたランニングマシーンを使っただけで終わりました。笑

本当のお金持ちはこういう空間も上手に活用するんでしょうね・・・



シアタールームの正面はクローゼットスペースです。



部屋の割にはコンパクトなクローゼットルームですが、私みたいな人間には十分すぎる広さのクローゼットでした!



女性の方にはうれしい化粧スペースです。






いつか自宅もこれだけ充実のクローゼット空間があればどれだけ快適なんだろうといろいろなことを想像してみましたが、私みたいな庶民には絶対かなわない夢ですね・・・


ベッドスペースの紹介です。





こちらのベッドスペースにもパナソニック製のテレビが完備されていました。

全部で3つもパナソニック製のテレビが用意されていました。

ベッドはフカフカで翌日までぐっすり眠ることが出来ました。

ビジネス滞在にも対応するため、デスクもしっかりと用意されており観光だけではなくビジネス需要にもしっかり対応しているように感じました。


最後にバスルームの紹介です。



白ベースのバスルームです。

清潔感があっていいですね!



とにかくバスタブが大きかったのが印象的でした。

バスタブの前にはテレビが用意されており、テレビを見ながらゆったりとお風呂につかることができました!



ダブルシンクです。

ダブルシンクを一度体験してしまうとやめられなくなってしまいますね!

バスタオルも大量に用意されており、1日に何回もシャワーを浴びる私にとっては最高でした!




バスタブとシャワーは別々でした。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは環境に配慮したタイプとなっていましたがなぜか従来のボトルタイプのものも別途用意されていました。



シャワースペースのすぐ後ろはトイレとなっております。

こちらもTOTOの自動で開くタイプのものでした。



アメニティはご覧の通り充実しておりました。

当然のことですが、手ぶらで足を運んでも問題ありません!

マリオット系列でも歯ブラシはふにゃふにゃの全くダメなものが用意されていることが多いですが、歯ブラシもしっかりとしたものが用意されていたのが印象的でした!


最後に実際に宿泊してよかったと感じた点ですが、ベッド横に除菌ティッシュがよういされていた点です!



コロナウィルスの関係で、何かと除菌に敏感なこのご時世こういったものが用意されているだけでもありがたいですね!



またホテルによってはUSBだけで充電できるポートが用意されていないことがありますが、こちらにはしっかりとUSBだけで充電できる環境が用意されていました!



部屋からディズニーシーを望むことが出来、もし花火があればよく見えるんだろうなといろいろなことを考えながら滞在しておりました。





コロナウィルスの関係で、最高級インペリアルスイートに無償アップグレードをしていただき本当にありがとうございました!

有償では絶対に宿泊することが出来ない素敵な部屋をご用意していただいたシェラトンには感謝しかありません!

またディズニーに行く際は必ず宿泊をさせていただきます!









皆様にカードのご紹介です!

SPGアメックスはマリオットファンでなくても魅力的なクレジットカードです。

個人的には現在日本で発行されているクレジットカードの中で一番良いカードだとも考えております。

ちなみに、当ブログでは現在マリオットファンの方に人気を集めているSPGアメックスカードの紹介サービスを実施しております!

紹介プログラムの場合、通常入会する場合より多くポイントをゲットすることが出来るチャンスがあります!

「SPGアメックスカードを発行してみたい」

そんな方はぜひページ下部のお問合せ、もしくはコメント欄にメッセージを残していただければこちら側からアポイントをとらせていただきます!

お気軽にお問い合わせください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ