マリオットのアカウントでも25滞在でプラチナエリートになれるのか

2018年9月3日月曜日

SPG

t f B! P L

マリオットとSPGが統合してから2週間ほどの時間が経過しましたが未だにシステムが安定していません・・・・

そんな中、以前から気になっていたことがありました!
それは「アカウント統合後、マリオットのアカウントでSPGブランド25滞在達成してもプラチナエリートになれるのか」ということ・・・

そこで早速確認をしてみました!




確認方法はシンプルです電話を使って確認してみました。

確認日が日曜日だったのでマリオットリワードデスクはお休み。

そのためSPGのデスクに電話をかけてみました!







電話をかけ、待つこと1時間!本当に1時間待ちましたよ・・・

無事に電話がつながりオペレーターに確認してみました。

すると・・・

「統合後、マリオットのアカウントを利用してもSPGだけで25滞在達成できればプラチナエリートになれる」という回答をいただきました!!





先日、こちらのブログで宣言したとおりプラチナエリートを目指しているSHINYAにとってこの情報は非常にありがたいものでした!




またオペレーターに何点か気になる点を確認してみました。


・SPGとマリオットのアカウントを統合し、現在はマリオットリワードのアカウントでSPGホテルに宿泊していますがこの場合でもSPGだけで25滞在達成できればプラチナエリートになることができるのでしょうか。

⇒できます!SPG、マリオットどちらのアカウントを使っていたとしてもSPGだけで25滞在達成できればプラチナエリートになることができます。




・2018年度中に25滞在達成した場合、どのタイミングでプラチナエリートに変わるのでしょうか。


⇒だいたい1週間ぐらいの時間が必要となります。ステータスが変わるまではゴールドエリートとしてお迎えいたします。




・無料宿泊分に関しても1滞在としてカウントされるのでしょうか。


⇒カウントされます。会員本人が宿泊していれば無料宿泊であったとしても1滞在としてカウントされます。




との回答をいただくことができました!

オペレーターの方が何度もおっしゃっていたのが「SPGだけで25滞在達成する必要があるということ」。来年度からは50泊する必要があり、今年度は最後のチャンスといえるのではないでしょうか。

もちろん来年度以降プラチナチャレンジ等のキャンペーンが行われる可能性は高いですが、自力で達成できる最後のチャンスが今年です!

私もプラチナエリート達成に向けて最後の修行頑張りたいと思います!





現在台北に在住している私にとって、一番ポイントを稼ぎやすいのが北投にあるアロフト

もちろん、決して安い値段ではないのですがカテゴリー1ですので7500ポイントで宿泊することができます。

また、通常は3700NTDぐらいで一泊することができるので、修行向きといえます。

以前は中和にフォーポイントバイシェラトンがあり、格安で泊まれたのですが・・・

中国台湾問題でフランチャイズ契約を取り消してしまったため、現在はアロフト北投の一択しかありません。

プラチナエリート達成まで、アロフトを活用しながら頑張ります!
無事にプラチナエリート達成しました!




ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ