【CP超高】コートヤードマリオット台北は駅の上で便利!

2019年1月24日木曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L

先日、こちらの記事で紹介した「コートヤード台北」。

今回はそんなコートヤード台北の宿泊記を掲載いたします。

駅の上に位置しており、利便性抜群でおすすめのホテルです!!



まずは場所から紹介いたします!


MRT板南線・台湾新幹線、台湾鉄道の「南港駅」真上に位置している立地抜群のホテルです!

MRTの駅から行く場合、少しわかりにくいので後日楽々アクセス方法を別途紹介いたしますね!


御覧のように、台湾鉄道・台湾新幹線の駅の上にあるので非常に便利です!

駅ビルの上層階がホテルといえばわかりやすいでしょうか??


駅ビルにはこのように、ホテルの方向を示した看板もあるのでわかりやすいですよね!


ホテルは駅ビルのB棟に位置しています!

B棟につけば、ホテルの入り口が絶対目につくので迷子にはなりません!

ここからエレベーターにのって7階のフロント階へ向かいます。


こちらがフロントのある7階です。

個性的なオブジェが出迎えてくれます!

さてアップグレードが気になるところですが・・・

デラックスルームから見事にエグゼクティブデラックスへのUGに成功しました!



でも、もともとエグゼクティブフロアへのUGはAPPで確認できていましたし、当日はスイートの予約ができない状況でしたので、想定内のUGでした!


当日のデラックスルームは6469NTD


一方エグゼクティブデラックスの場合は7917NTDでしたので・・・

1448NTD(日本円で約5100円)もお得に宿泊することができました!





早速部屋の紹介へ移りたいと思います!


今回用意していただいたお部屋は28階の2817号室!

30階建てのホテルの28階なのでかなりの高層階でした!!


ダブルベッドのお部屋です!

見てください、この大きなダブルベッド!

ゆったりと寝ることができました!


デラックスタイプのお部屋のため、このようにソファーも用意されていました!

かなりゆったりした広さで快適に過ごすことができました!


テーブルの上にはホテルの7階で売られているお菓子と果物が用意されていました!




こちらのホテルは冷蔵庫内の飲み物が無料です!


ありがたく、いただきました!


こちらのホテルのコーヒーは・・・・


これです!

実は私初めて使ったので使い方がわからなかったのですが、本当に美味しくいただくことができました!

エグゼクティブフロアのため4個も用意されていました!


仕事がはかどりそうなデスク。


テレビは最近はやり?の壁掛けです!



スーツケース置き場も2か所用意されており、長期滞在の方でもスーツケースの置き場所に困りません!



クローゼットもこのようにたっぷりかけることができるので、本当に安心です!


金庫、スリッパ等必要なものはすべてそろっていました!




続いて、バスルームの紹介です!


スイートではないのでシンクは1つだけですが、とても清潔感のあるシンクでした!

またこちらにも、ミネラルウォーター合計で5本もミネラルウォーターがありました!

これは新記録(笑)


木の箱の中には必要なアメニティがすべて入っていました!

確かAPP上では・・・・


「2018年6月1日から使い捨てアメニティの客室装備を取りやめた」と書かれていましたがしっかりと置かれていました!

たまたまなのか、それともAPPの情報が嘘なのか・・・・


トイレはTOTOでしたが、ウォシュレットは設置されていませんでした。



シャワーとバスタブが別々でした!

これはすごくうれしいんですけど、バスタブが狭くて180センチの私ではゆったりとつかることができませんでした・・・・

ここはちょっと残念ですね。


残念といえば、USBで充電するスペースも1か所しかありませんでした!

新竹のシェラトンは5つぐらい用意されているので、ここも改善してほしいですね・・・・


こちらのホテルではプラチナ会員の無料朝食はラウンジのみとなっていました!


以前は無料、また最近までは1人600NTDと税金を払えば利用できたようですが、ダメとのことでした。

それでも、まあ無料のラウンジ朝食があればいいですね!

ラウンジに関しては、こちらをご覧ください!!




全体的には本当に満足のいく滞在でした!

本当に快適に過ごすことができました!

何より、初めて宿泊前にホテルからメールが送られてきました!


おそらく、自動送信なんでしょうが・・・・

こういう風にホテルからメールが送られてくるとうれしいですよね!


今回は12500ポイントを使って宿泊しました!

カテゴリー2とは思えないほど、立派なホテルです!
2019年3月5日からカテゴリー3になってしまいました!

おそらく、現金で宿泊することはできないホテルなので貴重な体験をさせてもらいました!





カテゴリー2でポイント宿泊なら本当にお得です!

2019年3月5日からカテゴリー3になってしまいました!


ホテルのすぐ横から桃園空港行きのリムジンバスも運行されており、空港アクセスも抜群です!

ぜひ上手に活用してみてください!


あ、そうそう今回のコートヤードでは規約通りレストランでの朝食をウェルカムギフトとしてもらうことができなかったので・・・

500ポイントにしました!

ポイント宿泊の場合?ウェルカムギフトでポイントは選べないとのうわさを目にしたことがありますが、そんなことなく普通に選べました!

翌日にはすぐに加算されていました!

ありがとう、マリオット!





<コートヤード台北に関する記事>
コートヤード台北のラウンジを紹介!
コートヤード台北にポイントを使って予約するなら
コートヤード台北のWIFIに接続してみました!
コートヤード台北のルームサービスを利用しました
MRT南港駅からコートヤード台北までのアクセス方法
コートヤード台北にプラチナ会員として再び宿泊してきました!







マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ